2012年05月17日

ぶんた君は 相変わらず 不思議な ワンちゃん でした

       やめてたらーっ(汗) やめて たらーっ(汗)お願いだ ダッシュ(走り出すさま)

                     僕は 動けません ダッシュ(走り出すさま)

001.JPG


     僕は 大丈夫だよ グッド(上向き矢印)   行ってくるからね  るんるん

005.JPG


    お姉ちゃん  一緒にいてくれるよね ?

003.JPG



   ぶんた お前ひとりじゃ 危険だぞ

          クロちゃん 帰て来ちゃたよ   お前も早く帰ってこいよ


004.JPG

 お姉ちゃん がいないと やっぱり怖いなー

009.JPG



 

           昨日 は 暑かったですね晴れ

私も 昨日は 大変でした

まずは

一匹ずつ 

別々に 病院に連れて行きました


まずは

ぶんた〜 病院には慣れていますが ワンワン キャンキャン 忙しい exclamation×2

別のワンちゃんもいるし 迷惑になるので 外で待っていますが

看護婦 さんにも 先生にも 大騒ぎ

これまた 迷惑 迷惑 exclamation×2



次が ゴリボウ

ゴリボウは 怖くて 怖くて    ガタガタバッド(下向き矢印) 震えがとまりません

目は飛び出るし  まるで ギロチンダッシュ(走り出すさま)


次が クロタン

この子が 一番 怖がりで

病院に 入ろうともしません

診察台 に 乗せようとしても  看護婦さんでは 無理 バッド(下向き矢印)

診察台から おもいっきり 落ちてしまいます




こんな状態で  朝 9時から12時まで かかりました


病院は

私が一番 疲れました 〜   バッド(下向き矢印)

フェラリアの予防に どうしても 早目に行っておかないと 、、、疲れました バッド(下向き矢印)



今日は 暑くて これから 散歩は 山に行くのは 無理か。。。。


覚悟を決めて 


ドックラン に行きました


犬を見付けると 啼きだす ぶんた 

他の犬が 好きでない   ゴリタン


でも 覚悟を決めて 行ってきました


やはり ゴリタンは ドックラン で 動きません

心臓が 破裂しそうに バクバク 、、、、、、


ゴリタンは 相変わらず 無理でした 

他の犬と 遊ぶ 事は 出来ません 私から離れようとはしません



心配していた ぶんた は ビックリ仰天 かわいい


       啼きません

今まで 犬を見ると 大騒ぎのぶんた君 どうしちゃたのかな ?

ドックランでは 一度も啼きませんでした

リードを付けると また啼きだします


ぶんた君  君は一体、何がしたいんだ ?


クロタンは 人間には 逃げて回りますが

他の犬とは 喜んで遊びます


ほんのわずかな ドックランでしたが

一様 楽しい ドックランでした


      ぶんた君は 相変わらず 不思議な ワンちゃん でした


011.JPG




ニックネーム ゴリママ at 14:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

保護預かりの皆さんにお願があります

           「 保護預かり 」の皆さんにお願があります


昨日 私は MRIを検診してきました


驚きました


検査技師の方に 「 MRI は本当に初めてですか ? 」

何度も、何度も 聞かれましたが

私の記憶の中では 初めてだったので 「 初めてです 」 そう答えていました


その後 医師の検診の時 初めて聞かされ 観せられました


驚きました


家に帰り 主人に 結果の事を話しました

お父さん   「 私の 頭の 画像観た事あるの ? 」

        「 入院中 何て言われたの ?     」


多分 お父さんは 観た事も 医師から 話もあったでしょう

でも 私が何を聞いても 答えません

お父さんからは

 「 先生から よく生き帰りましたね 驚くほど元気です  そう言われたよ 」

この言葉 しか 帰って着ません


昨日 画像を見て 本当に私が 生死のさかえだった事は 自分でも分かります

詳しい事は 上手く書けませんが


医師から 

「頭の中の傷は 直りません 自分で少しずつ普通の事が出来るように頑張って下さい」


私は 今まで こんなに頭の中に大きな傷があるとは 思いもよりませんでした


             私から お願があります

保護預かりの皆さんにお願があります

保護預かりは けして 商売をしているわけでも  何の報酬をもらう訳ではありません

このまま 殺されていく犬や猫を 黙っているわけにいかず

無理は 承知の上 お預かりをするのです


預かった子 が 正式に譲渡されるのに 時間がかから無いわけにもいかず

いい里親さんに恵まれる訳だけではありません


保護預かりの間 どれだけ 時間とお金と 納得がいかない事も 沢山あるか分かりません

そして 保護預かりをしながら 思いもよらぬ 事態もあります

何かあったからと言って 誰も助けてくれません


書き過ぎてしまっているかもしれませんが

けして 間違いではないと思います




どうか お願です

まずは 自分の事を大切にして下さい

多少無理の事は、仕方がないとしても 無理すぎる事が無いように、、、、、

無理すぎる事は 無理ですからね


多くの犬や猫の殺傷処分は、限界を超えています


どうか ご自分の負担のすぎないように  

ご自愛を忘れないで下さい



         今朝 取った 3匹 のワンコ達です
 
                  
         3匹とも 保護犬達ですが


        この3匹は 私にかけがえのない 可愛いワンコ達です
         
012.JPG






ニックネーム ゴリママ at 11:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

朝の散歩 4時30分  トホホ、、、、




          朝の4時30分 お散歩です   トホホ、、、、


ぶんちゃん お願 もう少し寝かせてよ ー 

                まだ早いよ  散歩は 無理  無理 

毎朝少しずつ 朝の散歩が 早まりました


4時を過ぎると ぶんたが、私の近くを ウロ、ウロ しだします

隣で ゴリボウが寝ていますが ゴリは 寝ているところを ウロ、ウロされて

ガウ、ガウ 怒りだします



これが毎朝の日課になりました


                  今朝の朝日です

                  暗いと思いませんか ?

八国山を登り いつも行く公園です

007.JPG


                朝日が昇り 明るくなってきました

   ぶんチャンもう少し可愛い顔してみてよー   (ボケ、犬にしか見えないよ)

004.JPG


             相変わらず 草ばかり食べて 

             大食いぶんたには 恐れ入ります

003.JPG


     今朝は これで終わりの 写真でした 


      春のせいでしょうか クロの 食欲が無く 心配していますが

     ぶんた と ゴリは 大食いのため  食べることを我慢させる

     事の方が 大変なんです


   
                 ぶんた 大食い 我慢  我慢

008.JPG

ニックネーム ゴリママ at 12:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

ぶんた から もんた に変更ですか ?



  連休が終わりましたね  晴れ

 なんだか 急に雨が降ったり 風が強くなったり ごろごろ雷が鳴ったり 雷

 天気は なかなか好きな天気ばっかりでは無いですね  雨




       我が家のワン子達 相変わらず 元気ですよ



     「オバサン 相変わらず 座れ、だの 待て だの うるさくないですかー」

014.JPG


          「 早くして 。。。。もう待ってられない 」


009.JPG


       「 あねさん みたいに僕は 出来ないよー  よしグッド(上向き矢印) 飛んじゃうよー 」


011.JPG


  

  そして    おやじさんの一言


   
 「 ぶんた には 驚いたよ 」

 「ぶんた 名前付けたけど やっぱり もんた にした方が良かったかな ? 」


 何を おやじたら   とち狂てるの  ダッシュ(走り出すさま)


おやじが お菓子を食べようと していたら わきからぶんたが飛んできて

おやじの   お菓子を 取られたそうな、、、、、、

お菓子を 取った ぶんたが 悪い でも 取られたおやじは もっと悪い


菅原文太 から ぶんた という名前をもらって付けた 。 ぶんた 。

猿の子 みたいなので もんた の方が 合ってる そうな たらーっ(汗) アホクサイ おやじ



ぶんたは このごろ それなりに 自分を出してきています

それが とっても 可愛いです




             「 寝てるのに   邪魔 しないでね 」

002.JPG

      
        「  また  座れ 待てかよー  」
        018.JPG


 変な子 ちゃん の ぶんた でしたが やりたい事は しっかりと やれる様になりました


我が家には とっても 相性のいい ワンちゃん になりますよー

          

         「  そんな事 勝手に 決めるなよ  」


015.JPG


   
             可愛い やっちゃ のー    犬(笑)



.
  

ニックネーム ゴリママ at 11:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする