2012年04月26日

こんなに可愛い子に変身 嬉しいですー

揺れるハート


         こんなに可愛い子に変身 嬉しいですー 黒ハート  揺れるハート揺れるハート



      可愛いでしょ  ぶんた君  君は 最高だよー  揺れるハート

005.JPG


 
     「 座れ 待て  」 


       ぶんチャン 頑張ってます


013.JPG


         やっぱり ゴリ坊 には無理    たらーっ(汗)


昨日は 山へ 遊びに

みんなで遊んでいた時

わざわざ 二人で 遊びに来てくれた方達がいました


「 仕事が 近くで いつも 観ていますよ。キャバリアは元気で フレンチブルは歩かなくて 

  面白くて いつも観ながら 笑っていますよ 」


こんな会話をしてくれました


しばらくの間 ゴリチャン ぶんたチャン  クロチャン 皆と遊んでくれました

皆 嬉しそうに遊んでいました


山へ遊びには 私のお休みの日には 必ず行きます

どの子も楽しそうで 観てくれていた方もいらっしゃるですね

私は とっても 嬉しかったです  黒ハート




              ぶんチャン よかったね 



007.JPG
 










ニックネーム ゴリママ at 10:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

 死ぬ事 そして生きる事の大切さ




          死ぬ事 そして生きる大切さ 


いつも 立ったまま寝ていた ぶんたでしたが


003.JPG


散歩から帰ってきて ご飯も食べて そのあと 

寝る事も 多くなりました


004.JPG


ぶんたにとって 少しずつ 自分の力で ゆっくりする 事を覚えてきました


啼く事も 散歩で 啼く事 以外 少なくなりました

本当に いい子には間違いがありませんね



先日 私は 病院に 行きました

終わるまでに 6時間もの長い時間がかかりました


脳血管疾患、 リハビリテーション 、足関節外科 、両方だったので 疲れました。。。


病院をかえた事もあり

長い時間が掛かり 疲れました。。。。


5月には MRI検査がありますが

疲れます。。。。。。。。


私は昨年 4月5日に車にひかれ そのまま救急車で防衛大病院に搬送され

1ケ月間は 生死をさまよった そうです


お陰様で死ぬこともなく 防衛大から 明生リハビリー に転送され

9月まで 入院していました



今でも 私は昨年の事は 何も覚えていません

何があったのか 何も 分かりません

車に跳ねられた事も 病院に入院していた事も 思い出せません


車には跳ねられた時は 横断歩道の上でした

いつもの様に 3頭のワンコを連れて 朝の散歩に出かけた直後でした


私が倒れ クロも ゴリも 逃走しかありませんでした 

クロも ゴリも かなり離れたところで 見付けられ 捕獲され


ご近所で預かってくれたそうです

クロは 未だに この場所が 怖くて 怖くて 今でも この場所は恐怖しかありません


一緒にいた あげは は私が抱いておりました

あげは は 私の命に代わり  虹の橋を渡りました


あげは の死を突然味わった 主人には 言いようの無い苦労をさせました


あの時から 私は 生死を少しだけ 分かるような気がします

死ぬ事    それは  暗闇の暗黒の中。。。。。自分では何も 分かりません

生きる事   それは  とても大切なことです

大切な事   それは  自分自身の事 だけではありません


主人や子供達、私の姉妹仕舞い 。。。。どんなに苦労した事か。。。。。。 


生きている 人間も 動物も 簡単に死ぬことは 出来ません 

生きる事は 幸せ です   苦労なんか 屁の河童 です



ぶんた を里子にしたかったのは

命を私にくれた あげは に謝りたかった。。。。。。。。。 



書きたい事は まだまだ 沢山ありすぎます

人間も

生きる事を諦めて 死を選んだり

犬を

簡単に 殺されてしまう 保健所に連れていったり



ぶんた にも 精一杯 幸せになってもらいたい あげはの分まで。。。。。

001.JPG

    

           幸せになるんだよ みんなのためにもね     



ニックネーム ゴリママ at 12:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

おまえたち まて ぐらいしなさいよー



            おまえたち まて ぐらい しなさいよー


   お休みになった 昨日 最後の桜を 観に行きました

   子供たちも 沢山 遊んでいました 

   もう 山の桜 今年は もう最後だね
  
018.JPG

     ワンコ たち 桜なんて 関係ないようでしたが。。。。。。。
017.JPG


             おすわり   待て 

他のワンちゃんたち が 上手に おすわりも 待て もできます

    うちの子も 出来たら いいなー
   みせびらかしちゃおうー

やってみましたが
 
     駄目でした。。。。  

     ワンコ達   待っていません
 


    おすわりさせて 3歩 後ろに私が下がると 飛び出します 


    やっても ダメ みたい 

    飼い主の私の せいかー 


  
              クロ 待って 

012.JPG



              
ぶんた  待て 

007.JPG



               ゴリ   待て

        ゴリには 最初から 無理。。。。。。。。。。

014.JPG

   何んにも出来ない ワンコたちだけど

私の一番 好きな事は  嬉しそうに 飛び回っている時が 一番 好き

なにが出来なくても うちの子 だから 仕方ないね



     ぶんた お前に なにかしろ 何んて いわないから

           いつまでも 元気でいておくれ

006.JPG

         
         相変わらず     かわいい やっちゃなー


ニックネーム ゴリママ at 14:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

嘘をついてて ごめんなさい


               嘘をついてて ごめんなさい


         今日の朝日です

         真っ赤な太陽が登ってきました


          真っ赤な太陽は 写真には取れませんでしたが

          とっても 綺麗な太陽でした

002.JPG

  
          桜も 満開で もう最後かもしれませんね

011.JPG


         ぶんたとパパさんは のんきに散歩していました

009.JPG

   
           クロと ゴリは にらめっこ 真っ最中

008.JPG

     クロが 私の手袋を取りあげて 振り回して遊んでいました

     ゴリが 取り返しに行ったところ


     二人で にらめっこ   真っ最中。。。。。。。 



      
ぶんたを里子にするとき

 
                嘘をついてて ごめんなさい

         

                 
           
 私 。。。。。。。「キャバリアを 里子として欲しいんだけど。。。。 」

 パパさん。。。。「あげは の最後は私が見た。 もう二度とそんな思いはしたくない。」 


 これが 私と パパさんの2人の会話 

 もうこれ以上 話になりませんでした


ぶんたを連れて来てくれる日まで


パパさんの事は   「なんとかなるよ  」     

これしか 

私に出来る事はありませんでした



ぶんた をフウのお母さん命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・が連れてきてくれたあの日。。。。。



      「 あれー  パパさん どうしたのかな ?  」

パパさんが

フウの母に正直に お話しをしていました

     「犬を飼うのは難しいですよ、簡単ではありません。   私はやれますが。。。。」


ぶんたと いう名前も パパさんが付けた名前

散歩も 「行かない」 と言っていたパパさんが ぶんたと一緒に 喜んで行きます

夜は 布団の中に入れて寝かせています




やっぱり あげチャン の事が 苦しかったり 辛かったりだったため

もう 里子はいらないと言っていたのに



こんなにパパさんまでが ぶんたが可愛くて 可愛がっています


やっぱり ぶんたは あげチャンの命も繋いでいます


        「 私も パパさんも 2人とも キャバリアがすきです」


里子に迎える前  嘘をついた 私は 大うそつきです



分かってました。。。。。。。。。

パパサンが 大の犬好きだってことも


ぶんた は本当に 可愛がられています 私の思っていた通りでした




ぶんたは 何を 見ているんでしょうか

相変わらず   何かを見ています

020.JPG




              
可愛い やちゃなー

025.JPG

ニックネーム ゴリママ at 17:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

桜はまだまだ 大丈夫

            桜はまだまだ 大丈夫

045.JPG
042.JPG

    
満開の桜も アッ と思う暇もなく 散ってしまい

     でも まだまだ 大丈夫 

 043.JPG


      八重 はこれから 満開ですね

      ぶんた とパパさん 朝のお散歩 ルンルンですね

041.JPG


         相変わらず ぶんたは散歩の時 犬が替わります

         犬を見付けると 

         相変わらず 元気すぎるほど 啼きます。。。。。。。

         他のワンちゃんに出来るだけ 合わないように 朝の散歩も 早く行きますが

         もう少し 慣れてくれば 啼く事をやめる事も 覚えるでしょうね

         普通の家庭犬になれるまでは 私たちも努力が必要です

038.JPG


         ぶんた にとって 今までの生活が 普通の事で

         啼く事も 散歩の時の ひっぱりも 普通の事でした 
    
         我が家の犬として 我慢することも 少しずつ 覚えていくしかありません


         私の家の ぶんた は来てからもうすぐ 4ケ月になります
 
         早いですね

         変な子チャン の ぶんた ですが 可愛い子の ぶんた になりました


                 可愛い やちゃのー



           

ニックネーム ゴリママ at 11:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする