2012年03月30日

  可愛い やっちゃなー               



                         今日の 朝日です  素敵でしょ   晴れ

036.JPG


    ぶんた君の可愛い写真 頑張りましたよ

 032.JPG


    ぶんた君  ここまで来るのに はっちゃきしてきたもんね


    今日は とってもいい写真が 取れました  

034.JPG


      これは あまりに可愛いので

      大切にしておこう と思っていましたが

      これからは 可愛い写真も撮れそうなので 投稿しています


   
                  可愛い やっちゃなー


030.JPG

ニックネーム ゴリママ at 14:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

人間より 犬が好き


                 日が昇ります  最高です。。。。。


013.JPG


八国山 を登る途中で 日が昇ります    すがすがしい気持ちです 最高の気分です

ぶんた と クロ 毎朝 5時前から私を起こしに来ます

だんだん 朝の散歩の時間が早くなっています


   ぶんた 君

「 何してるのー 」   文句を言いながら わたしを見ていました

私は 朝日の 写真を取っていました 

 

017.JPG



 ぶんたの 可愛い写真 なかなか取れません 

本当は もっと 可愛いいんですけど ?

027.JPG


021.JPG



これが最後です 可愛い写真   ムリデスネ

039.JPG


私は 犬が好きですね

あまり 人に話した事はありませんが



人間 なんかより どんな犬でも 犬なら好きです

犬は 裏切りません

私の事を 大切にしてくれます


今は 保護犬の保護は出来ません

このままでいいのかなー  て考える事もあります


一生懸命 保護していいる方のブログを見るたびに 思います。。。。

頑張ってると つくづく思います


今は ぶんたの事で精一杯です

走る事も 出来なかった私でしたが 短距離なら 走れますよ グッド(上向き矢印)


足首が 上手く動いていませんが

誰も 足に少々不具合があるなんて思わないでしょうね

そんな私ですが 走れるようになりました


私は ぶんたに 負けませんよ グッド(上向き矢印)

今年は きっと 以前と変わらない 私に戻ろうと思います




        皆さん 楽しみにしていて下さいね

.


ニックネーム ゴリママ at 14:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

ぶんたがいない。。。。。。



         ぶんたがいない。。。。。。

この頃は朝の散歩が早くなりました

朝 5時30分の少し前に お出かけします


ゴリボウは 朝の散歩が嫌いです 

朝の散歩というよりは 散歩が嫌いなんです

朝の散歩だって 5分も歩けば 「 おいらは 帰る 」


まずは ゴリボウ を留守番させて

ぶんた と クロ とで改めて散歩に行きます

この頃は 八国山まで 出かけます

気持ちいいですよ 晴れ 朝日を見ながら 山までの散歩は最高です

私のお休みの時は、いつも山までみんなでいきます


ぶんたともう何回山まで遊びに行ったでしょう

昨年の12月26日から 今日までで3ケ月経ちました

散歩だけは 「 はっちゃきやろう 」 で ひっぱる事だけは 力が有ります

一度も私の顔を見たこともありません



           でも今日は 違ったんです

リードが離れてしまい あわてました

そんな時 私の顔を見ながら 飛んできました 
 嬉しかったです

ぶんたも 我が家の子に成ったんだー   
嬉しかったです

嬉しくて 嬉しくて 帰りは ぶんたが どんなに引っ張っても ルンルンでした

朝の散歩は 1時間はかかります

それから みんなで食事を済ませます


私も出勤までは結構忙しい

9時までには 掃除 洗濯 お弁当 まで

時間との戦いの様です (勿論 ワンコ達 とふざけながら )


         でも今日は 違ったんです
            

       
                   ぶんたがいない。。。。。。


いつも 庭にいる ぶんたが いません 家中 見付けてもいません

とにかく  外に見つけに行こうと思い

リード と 首輪 を持って 外に出ました


家から 右 に行こうか 左 に行こうか  頭の中も真っ白です



すると

ぶんたが 申し訳なさそうな 顔をして とぼとぼと歩いて帰ってきました

言葉になりませんでした


嬉しいよりも 気が抜けてしまい

ぶんたを 家の中に入れるまで 夢中でした

  
良かったー  よかったー  グッド(上向き矢印)

家の中では ゴリボウとクロが 2匹で 飛び回っていました

心配したのは 私だけではなく ゴリもクロも心配したんだね

ぶんたが帰ってきたので 飛んで喜んでいましたー  黒ハート


どこから 逃げたのか 分かりません が

もう2度と 逃げられ無いように 致します


今日は 朝から 


      嬉しかったり、ビックリしたり の朝でした



.012.JPG












ニックネーム ゴリママ at 14:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

    犬達は、一番好きな人を、何から見て好きになるの ? 




        犬達は、一番好きな人を、何から見て好きになるの ? 


暫らく お休みしてしまいました

仕事が忙しかった事もありましたが サボった方が多かった かもしれませんね


ワンコ達との楽しみ方だけは 毎日楽しんでいます

「ぶんた」も益々 変わってきています

強くなったり 逃げるのが上手になったり 相変わらず散歩は犬が替わるほど

ひっぱり上手ですよ


この間 いつもの様にお休みを使って遊んできました

相変わらず 2匹で何やら食べていました

001.JPG


    こんな時だけです ゴリボウが かっこよく見えるのは。。。。。。。。

       いつ見ても 可愛いでしょ。。。。。。

008.JPG


本当は 

今でも 直らない事は 山の様にありますが  。。。。。

もうゴリボウだって 我が家の子になってから 4年半は立ちますよね


未だに トイレを わざと あっちこっちで してしまったり

柱や 階段をかじったり

この間は おやじ の一番大切な めがねが ゴリボウがおもちゃにしてました


ぶんたを あまりにも頻繁に威嚇するので おやじは ゴリボウを

外に出したらしいです

この頃 おやじがいる時はぶんたを派手に威嚇してませんが、、、、、、

おやじのいない時は相変わらず いじめてます、、、、、



話を忘れていました 


 犬(笑) 犬達は、一番好きな人を、何から見て好きになるの ? でした


いつも私が寂しく感じる時です


3匹のワンコ達は 私より おやじが一番好きです



お散歩 も 私 がほとんど行きます

食事も 私 がお世話していますよ

遊ぶのも 私が一番 しています

なのに どうして 、、、、、 3匹とも 「おやじ が一番 好き 」 



なにを どう考えているのか  「 摩訶不思議  」

  
    ともかく 2番目が 私なら いいか。。。。。。。。




ぶんた は特に  おやじが一番すきです

007.JPG


夜は おやじの布団で 朝まで寝ています


    犬達は、一番好きな人を、何から見て好きになるの ? 


ニックネーム ゴリママ at 16:06| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

春 だね ー (7日ですけどー) 

桜
              春 だね ー (7日ですけどー)  桜

        ぶんた君 でーす

    ゴリタン でーす

    今日は仲良し でーす

020.JPG


       ゴリタン 早く遊ぼうよ

       今日は仲良しで 楽しいんだ  るんるん



009.JPG



ぶんた お前 何 ぺろぺろ してるんだ   何か食ったのかー

何も食べてませーん  犬(笑)


017.JPG



ぶんた   元気で遊べるようになったね

オバサン とっても嬉しいよ  わーい(嬉しい顔)


008.JPG

 昨日は暑かった様子で 

来ていた洋服を脱がしてみました

2匹とも 洋服を着ているより 益々元気でした


032.JPG



ぶんた  チョト  いいスタイルになったね

前足は 私が チョキ、チョキ しました 

白い毛が 茶色ぽっくて どうも気になったので

切ったら あんがい いい感じー

022.JPG




ついでに ゴリボウ 結構 いい感じ

いつも デブゴリ て 呼んでたりするけど

デブでけど チョトいい感じだね

026.JPG


 2匹で 楽しそうに 遊んでいるのは



            今だけかー。。。。。。。。。

033.JPG
ニックネーム ゴリママ at 15:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

怒ったぜー



      犬を怒る事は、ほとんどない私ですが

                 今日は 思いっきり 怒りました

今朝   5時前に 何やら聞こえました


      「 カタ カタ カタ  なんか聞こえるよねー」

まだ暗い キッチンで、ごそごそ何やら動いていました。


       電気をつけて ひらめき

                ビックリ仰天 グッド(上向き矢印)


 犯人は。。。。。。。ぶんた です。  ぶんたがお皿をひっくり返して 間食していました。



怒る事の無い 私ですが 怒りました 顔(え〜ん)


お皿の中身は。。。。。   唐揚げ です

テーブルの上に多分 主人が夜中に食べて 置きっぱなしにしたようです


折角 病院で頂いた薬も終わったばっかりで。。。。。順調だったのに。。。。バッド(下向き矢印)


お前   なんで唐揚げなんか食うか。。。。。。バッド(下向き矢印)


勿論 テーブルの上に 置きっぱなしにした 旦那が悪い グッド(上向き矢印)


思わず   ぶんたのお尻を叩きました


でもね  やっぱり 「ぶんた」 です  叩かれても 平気な顔をしていました

 考えてみると 

ぶんたが 我が家の子になるまでは もう少し気をつけなくては

いけなかったんです 

多分今まで 何をされても、叩かれたりもされて そんな生活をして来ているんだろうね

だから 私が怒っても 平気な顔をしていて ごめんなさい も出来ないんです




でもね

「ごめんなさい 」はぶんたではありませんでした

謝らなければならないのは 私たちでした


006.JPG


ぶんた ごめんね  

私も 食べ物を 置きぱなしにした おやじも 2人とも悪かったね




      「知ってるよ ぶんたが、暗い所で 食べてたの 見てたけど  」

013.JPG

        「 おいらだって 見てたよ 」

007.JPG


いい気になっていた 私も 


これから また   「 一歩 」を始めます



楽しい家族になれる日まで 一から 始めます


012.JPG




.










ニックネーム ゴリママ at 14:55| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

雪が降りましたねー


            雪が降りましたねー

私の家の前は こんな感じです

005.JPG

ワンコ達の散歩は

大雪で出来る事ならお休み、したかったです


ぶんた はトイレは外でしかしません。なので どうしてもお散歩には行かないと。。。。。

ぶんた は雪の中を 大はしゃぎでお散歩していました。


私は こけるのが怖くて 大変で 写真を撮るのは無理でした。。。。。。。


雪が少し止んでから 外に出て ぶんた 何を考えているのやら

010.JPG


009.JPG

ゴリは相変わらず おしっこです

015.JPG


        ぶんたは  可愛いでしょ
013.JPG


   可愛い写真が 取れました  と言いたいのですが。。。。。。。

026.JPG



            我が家の 3匹勢ぞろい 

何があっても 可愛い子供たちです


018.JPG

ニックネーム ゴリママ at 16:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする