2010年11月22日

生意気な預かりボラ


コメントをいただいておきながら

コメントのご返事にも 困っております お許しください

014.JPG

こんなに可愛い あげはちゃんですが


8月7日にセンターから 保護され

今だに 避妊手術も 受けておりません

現在 右と左 両方の乳腺に腫瘍があり

これは外科手術以外 摘出はできません

子宮にも病気があるかもしれません

勿論 早い段階で 手術も考えました

しかし 

麻酔に耐えられる心臓では無かったため

現在まで 心臓のケアだけに専念してきました

御蔭さまで 投薬の効果で 咳が出る事も少なくなり

毎日を それなりに元気で 楽しく過ごしております


先日17日の診察日には 密かに いい結果が出ると

期待しておりました

しかし 残念ながら 期待通りには行かないもので

心臓病は 進んでいました





あげは はCATNAPの保護犬で 親権はあくまでCATNAPです

今が手術に耐えられる 心臓 のギリギリの状態です

勿論 リスクはありますが、、、、、


「悪い部分の摘出手術をして 里親様を待つ」

これが会の方針でした


あろうことに 

預かりボラの分際で 私は会の方針に反対致しました



なんて 生意気な 預かりでしょうか


預かりは 里親様を探す為の一時的な仮宿


私は 預かり失格です






生意気な預かりが 一人で ジタバタしております



4ケ月の間 あげはちゃんと暮らし 

病気の事を宣告された時

どれだけ 涙を流したでしょうか

涙も枯れ果て

何も考える事もできず  ただ ただ 途方にくれたものでした


日に日に 可愛らしさを 増していくあげはちゃんが 切なくて


どんなにかあげはちゃんを愛おしいと思う事か


あげはちゃんのた為になる事なら

どんな事でもしてあげたい


喜んで里親にもなりましょう

また 里親様が決まったなら 

喜んで お嫁にも出しましょう



私は 神でも 獣医でも ありません

キャバリアに関しては 全くと言っていい ド素人です


あげはちゃんの天寿を計り知る事は出来ませんし

どうしてあげる事が あげはちゃんのために成るのか

どうしても 分かりません



苦渋の選択です




これからの事が 決まるまで



しばらくの間 更新が出来ないと思います



こんなに可愛い あげはちゃんです

あげはちゃんの幸せを  一番に考えたいのです



私が 里親になる事はやぶさかではありません

喜んで 里親になりたいです


しかし

もし 病気を承知の上で


里親様に なって下さる 方がいらっしゃいましたら


手術をして 綺麗な体で 里子に迎えたいと言うことなら

勿論 会の方針通り 手術もするでしょう




近日中にこ報告致します















.





ニックネーム ゴリママ at 16:41| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

甘ったれ子 



また ずるい ずるい   おまえひとりだけ お出かけか〜

ずるい ずるい    おいらも 行きたい〜

帰ってきたら いじめたる〜     


此処の所 毎日のように 私とあげはちゃんは 2ワンコを置いて お出かけです

居残り 2ワンコは あげはちゃんが病院通い とは知らず

恨めしそうに   お見送りです


038 (2).JPG

あげチャン 車 大好きだから すぐ寝ちゃいます



012.JPG


あげチャン 起きてください〜   付きましたよ

014.JPG



先客がいました 元気のいい 熊のぬいぐるみ みたいな真黒なポメ君です

005.JPG


おかあちゃん〜  抱っこして〜
008.JPG



私 黒い犬は 苦手です〜

そうか〜   クロタン も ゴリタン も 真黒だね
004.JPG


あげはちゃん この頃 すっかり 甘ったれ子なんです

この目で お願いされちゃうと

「まっ いいか」 て 我が儘 許しちゃいます




.

ニックネーム ゴリママ at 16:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

どうして 犬が好きなのか?



あげはちゃん いつもこんな感じで寝ています

枕に顎を乗っけて  前足を顎の下において


この狭い所がお気に入リです

寝ている姿も 可愛い ですよ〜


004.JPG

起しちゃいましたね〜 

どうも 写真はお好きじゃない様で、、、、、


002.JPG


気持ちよく寝ているところを起こされて

不機嫌そうですね〜


003.JPG

あげはちゃん この顔は

    怒っています

ごめんね  もう写真 取らないから  寝てていいよ〜



001.JPG






皆さんは 「なぜ犬を飼うのか」 と聞かれたら 何と答えますか

犬が好きだから  大多数の方が こう 答えることでしょうね


「なぜ 犬が好きですか」 そう改めて 聞かれると 困る方も多いでしょうね


私も 困ります


私の子供のころは (40〜50年前の話し)

犬は番犬だった  勿論 外飼が普通で  離し飼いの家も多かった

餌も 残飯が普通で 白米に味噌汁をかけて

食べ残しの 魚の骨や頭 が入ると 御馳走だった


獣医なんて 見たことも聞いたことも なかった

ほとんどの犬が雑種で 大きな犬だったような気がする

今では そんな飼い方をしている 飼い主はいないと思うが、、、、


「アメリカの犬がいる」 という話しで わざわざ 遠くまで見に行った事を覚えています

今で思うと あれは スピッツだった

当時の スピッツは 良く啼く犬で 大きさももっと大きかった


スピッツに吠えられて 逃げ帰ってきたが

初めて見た ふわふわの真白い犬に 感動したものでした


親にスピッツの話しをすると 「あれはお金を出して買うらしい」と教えてくれた

私の子供時代は

何処の家庭も 貧乏で

お金を出して 犬を買う 余裕など全くなかったし 習慣もなかった


話しが 脱線してしまったのですが

「どうして 犬が好きなのか」

改めて 考えてみると 意外と 難しい

理屈 抜きで 好きなのだから 



次回の宿題に致しましょう

そして 私の 「ひそかな 秘密 」も 次回に持ち越しです〜




.









ニックネーム ゴリママ at 13:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

マシュー君 生還 

 マシュー君 15日に無事に里親様の基に帰れました

私が此処2日間ネット環境になかったため ご報告 お礼が遅くなりました


里親さんは

『チラシがなければ、マシューは捕まえることが出来なかった

CATNAPのみなさんのお力があったから、

これほど一気に大量のチラ シを巻くことが出来ました

個人の力ではとても無理でした。(3000枚)

本当にありがとうございます。

今後このようなことがないように 十分気をつけるとともに、

残っ たチラシは 自分への戒めとして、生涯そばに置きます。

もし誰かの犬が迷子になった時は 出来る限り協力したい、

御心配下さった方々にも御礼申し上げます』

とのことです

御心配下さった皆様  

捜査に御協力下さった 巣鴨地域の皆様 心より御礼申し上げます

本当にありがとうございました




       おはようございます〜 あげはです〜


023.JPG

あげはちゃん ダイエット効果がはっきりと分かります〜

ウエストのくびれ はっきり分かるようになりました(羨ましい〜)

仮母  痩せたら 痩せたで どこか悪いんじゃないかと 心配で〜
020.JPG
仕事前に病院へ 行くのですが

仮母と2人きりになれるからでしょうか

2日おきに行く近くの病院が 大好きななりました

いつも ニコ ニコ ヘラ ヘラ しています
012.JPG

あげはちゃんについては 近日中に 皆様にご報告したい事が

ありますが 今は   内緒   秘密です

今すぐにでも ご報告したいところなのですが

もう少し お待ちくださいね



.


ニックネーム ゴリママ at 13:41| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

盛り沢山の お知らせで〜す

        探しています.jpg


14日 夕方 有力な目撃情報が入りました。

「今朝の7時 板橋駅東側付近を歩いていた。」

捕まえようと呼んだら立ち止まったけれどスタスタと歩いていって しまった

黒いフードのついた洋服を着ていたというのでほぼ間違えはないと 思います。


誰かが保護しているのではなく、ゴミなどをあさりながら放浪して

いる可能性が強くなりました。

脱走してからすでに6日がたっています

かなり体力も無くなっていることでしょう

お腹もすいていることでしょう

おやつなどでつって 捕まえられるようなら捕まえて下さい


マシュー君 お願いだから もう動かないで 

優しそうな人に見つけてもらって 逃げたらダメだよ〜

パパもママも君の事 とっても とっても 心配しているよ〜



皆様のご協力を 重ねて お願いします


ネット上で情報提供呼びかけのご協力をお願いします(リンクOKです)
情報は2010119@gmail.comまで




       あげはちゃん 預かり日記


此処は 落ち着いて いいですね〜

うるさい ゴリタンも クロちゃんもいなくて 静かですね〜

016.JPG

 この向こうは 何があるのかな 〜

007.JPG

いい子 してますよ〜010.JPG


あげはちゃん すっかり慣れちゃて (病院の待合室)
012.JPG

肛門嚢炎で 近くの病院へ 通院しているのですが

すっかり 慣れちゃて くつろいじゃてます

病院の先生や 看護婦さんが 優しくしてくれるので

あげチャン 嬉しいらしい

明日は 私の息子の結婚式で 1日中 3ワンコで お留守番です

ワンコ達には しこたま 言い含めておきますが 

今一 人間の言葉が分からないらしいので

チョト心配です



         しあわせのお便り ぷう太君

ぷう太と家族で、先日ドッグトレーナーさんを迎えて勉強会をいたしました。

トレーナーさんに「とってもいい子です」とか、「すごく頭のよい子です」とか

「本当に良い犬に当たりましたね!」としきりにほめていただき、

家族みんなで大喜びの一日でした。


トレーナーさんと同行した犬がやるお手本を

ぷう太がすぐ真似っこする姿が可愛らしかったです。


DSCN2472.JPG


  
飼っているワンコが愛おしい家族になれる 条件の一つに

人間と共有できる事

飼い主をこまらせない事 


どんなに高価な血統書付きの犬でも 飼い主の言うことを聞かないで

飼い主を困らせる犬 (躾のできていない犬)は 結局 可愛く無くなってしまうのです


ぷう太と家族で、先日ドッグトレーナーさんを迎えて勉強会をいたしました。

Y様のように 家族で勉強する事が大事なんです 本当に素晴らしいことだと思います

ぷう太君の パパさん ママさん ありがとうございます

私も最高にうれしいです


益々 お利口になった ぷう太君のいるお店 是非 お立ち寄りください


Veronica persica 
    フランス料理 ウェロニカ・ペルシカ
    〒358−0054 埼玉県入間市大字野田653
     Tel&Fax  04-2932-6006
     E-mail  vp_iruma@yahoo.co.jp
     HP http://www.veronicapersica.com




.

ニックネーム ゴリママ at 11:55| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

今日も 捜索しています

            3セブン.jpg


11月9日(火)20:30頃 
豊島区西巣鴨のマンションから逃走

直後に明治通りを越えて池袋方向に

パニックになって走っているところを目撃されています



11月10日(水)9:30頃

大塚駅南口から新大塚に向かって歩いているところを目撃

大塚公園付近で見失う



11月10日(水)11:00頃

大塚駅天祖神社付近で多数の目撃情報

何かを探すように同じ所をぐるぐると廻り

すごい勢いで走っていた




それ以降有力な情報はありません

豊島、北、文京、板橋区にエリアを拡大して

捜索、ポスター貼りをしていますが

逃走からすでに5日が経過していますので

もっと広範囲の捜索が必要です。

ネット上で情報提供呼びかけのご協力をお願いします(リンクOKです)

情報は2010119@gmail.comまで


ネットを見ていない方にも口コミで広がることを期待します



いても 経ってもいられず ほんのわずかですが ビラ貼りの

お手伝いに行ってきました

ひたすら 西巣鴨から 明治通りを 池袋方面に

途中 商店街 裏道 公園 などに 寄りながら

結局 池袋まで 歩いてしまいました (明日は筋肉痛でヒーヒだろう)

CATNAPの有志の方達は 連日ひたすら あてのない捜索 頭が下がります


どうか どんな情報でも結構です


情報 お待ちしております




あげチャンの可愛い写真 1枚だけで ごめんなさい

014.JPG


あげはちゃんは17日に墨田区の病院へ行ってきます

その後 あげはちゃんの 今の健康状態を ブログに載せるつもりでおります

仮母は 非常にいい結果を報告できるような気がしてなりません





.






ニックネーム ゴリママ at 17:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

肛門嚢炎

ど〜よ   いい感じ〜  まるで写真屋さんで取ったみたい〜


でも 残念 病院の待合室で 取った写真です

021.JPG


あげはちゃん  肛門嚢炎かかってしまい 先日から病院へ 通院しています


我が家は あげはちゃんの 匂い袋の匂が充満して  



クロも ゴリタンも 強烈な匂に  
退散   退散


  でも  至って あげはちゃんは 平然としてる


痛くなさそうだし  匂も気になってない様子


大したもんだ あげはちゃん


また一つ あげはちゃんに教えられた 
肛門嚢炎



病院の先生に 大人しいキヤバリアですね〜 


て褒められました 

(食べ物が なければ 至って 淑女の あげはちゃんなんです)

病院なので食べ物が無いので  これからも 淑女ということで いられるだろう〜

018.JPG


あげチャン チョト 心配顔 




今日は 匂いの方もほとんど 気にならなくなり

絶好調の あげチャンに戻っています



.
ニックネーム ゴリママ at 18:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

ギンナン て 美味しいね〜



あげはちゃん いいね〜 


誰に抱っこしてもらってるの〜


  昨日 3ワンコと K公園のドックランに、、、、、

車で 1時間以上かけて わざわざあげはちゃんに会いに来てくれたのは

くる君のママさんでした

014.jpg


くる君のママさん いつもありがとう

あげはちゃんも とっても喜んでます
013.jpg



あげちゃん 何処行くの〜 そっちはダメだよ〜


いい匂が  あたしを呼んでる  〜  我慢できません〜
003.JPG

ドックランの端子に 銀杏の木があり

ギンナンの実が落ちています 

あげはちゃんは 銀杏の実の 匂に そそられて 


事もあろうに  パクリ   種は上手に 出しましたが



キャバリアの 食欲は すさまじい  改めて痛感しました


 あげはちゃんに見つめられると なぜか 心がなごみます

あげはパワー は今日も健在です



005.JPG

この目で 何でもいいから ちょうだい〜 て言われるのが 一番つらい

食欲があるのは 元気な証拠

でも もうこれ以上は 太る事  厳禁

本日の 体重 9.2K 

現在の体重で 丁度いいと言われているのですが   健康の事を考えて

8K台になりたいな〜 



これから あげはちゃん チョコト ダイエット 致します〜




.




ニックネーム ゴリママ at 12:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

頑固犬 選手権 挑戦者募集中


昨日 頑固犬 ていますか〜

の問いかけに ご返事がありました

余りの おかしさに 是非 ご紹介しないと もったいない ので

時後承諾になりますが 勝手にご紹介させていただいちゃいます〜






は〜い!は〜い! うちのキャバ婆ちゃん「頑固婆ちゃん選手権」に立候補します!

もう年を取れば取るほどに、若い頃とは違った可愛さが出ますが・・・

さすがキャバリア。食い意地に関しての頑固さは天下一品。

12歳を過ぎて痴呆の症状があるせいもありますが。

それはそれは頑固。自分の腹時計にしか従いません。


でもその腹時計が狂ってしまってるので大変です!


1日の中で3時間起きに台所へ行ってはご飯の時間だと頑張ります。

もう食べたよね?  何て言葉全然通じません。

聞く耳を持つのは 「食べる?」 のみです(涙) そんな時は、

小さな米粒を1口。それで満足するのですが、時にはまた1時間後に、


「わたしゃ〜メシ貰ってないよ」 ってな具合に台所で座り込み開始です。

 
放って置くと体が冷たくなり震えるまで座り込みを続け


& 何も食べ物ないのに妄想をしてヨダレたらたら垂らして待ち続けますよ。




この頑固者に挑戦者お待ちしてますよ〜(笑)。


                                        by Kan


はぁ〜い!

ウチのくる君!頑固?でした。

気に入りの場所(作業台の上)からどかしても

すぐまた、元の位置に(笑)  がんとして譲らない

お散歩では気になる臭いがあると何度、離しても

何度でも引き返し、気が済むまでチェックします(~_~;)


まぁ、可愛い頑固ですが(^_^;)


でも、気を許してくれてたって事ですかね

                           by クルママ




      最高に 面白いですね   どちらもキャバリアでした

我が家のワンコは 最強だ て方 是非 コメントください


ホントに楽しみに待ってますよ〜
                        

                         

ニックネーム ゴリママ at 17:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

ガンコ犬ているのかな〜

秋晴れのいいお天気が続いています

あげはちゃん 抱っこしてもらって いいですね〜


015.JPG


  おいらも 抱っこしたいです〜 

025.JPG

あげチャンの お隣のコーギ どこかで見たことありませんか 〜

021.JPG

そうです pruuさん さあ〜行くよ Pruu の所のケンちゃんです




あれれ 綺麗なキャバリアさん    この子は

そうです pruuさん さあ〜行くよ Pruu  の所のリリーちゃんです

019.JPG

飾り毛もとっても綺麗な キャバリアで 元気に走っています


あげはちゃん チョト羨ましいかな〜 


あげはちゃんは この子の歳には まだ  小さなゲージの中で

散歩も行けず ただただ

繁殖用として 子供を産むだけの生活だったはず



過ぎた 時間は帰ってこないけど 

これからの時間を大切に 生きていこうね

      前を向いて     もう一人じゃ無いから

003.JPG



今朝の散歩のとき 仮パパさんが 散歩で会った人に 言っていたね

あげはちゃんも 聞いてたでしょ〜



この子は 性格がとってもいい子だから 可愛いです



005.JPG


そういえば

人間では 歳をとって ガンコOOO  ているけど

ワンコは どうなのかな〜

ガンコババア犬 て 聞いたことないし〜

どの子も年を取ると みんな落ち着いて いい子になる気もするんだよね


どなたか  我が家の犬は年を取って ガンコ犬に なったという方

いましたら ご連絡ください  

楽しみにしています〜


ニックネーム ゴリママ at 13:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする