2010年10月31日

いい 匂い〜

今日は 真面目に 仕事をしたので 更新する時間がありません

取っておきの 可愛いあげはちゃんの写真1枚更新で ごめんなさい


032.JPG


はなの 匂い がするのでしょうか〜




ニックネーム ゴリママ at 18:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

耳寄りな お話しがあるらしい

      耳よりな お話しが   あるらしい

013 (2).JPG

耳よりな お話し て 何だろう〜

033.JPG


きっと 美味しい お話しだと思うんだ 〜  けど、、、、

017.JPG

早く 教えて下さいよ〜  耳よりのお話し〜

011.JPG


残念 でした〜  耳よりなお話し なんて ありませんでした〜


あげはちゃんの お耳 が ピラピラしているので チョト言ってみただけです〜



やっぱりな おいら 最初から うまい話なんて 信用してないもん

013.JPG

何でも いいから 此処から 早く だしてください〜

012.JPG


ヤバイ    何やら 後ろに 不吉な気配  

012 (2).JPG

そうだ こんな時 あいつに教わった 死んだふり


003.JPG

ダメだ  どうしても  ベロ が ベロベロしてしまう


ダメよ ゴリタン動いたら    死んだふり て 難しいんだから〜

020.JPG



我が家の3ワンコ それぞれ 性格も違うし やる事も違う

喧嘩ぱやい ゴリタンは 内弁慶

我 関せずの クロちゃんは 本当は ビビり屋さん

そして あげはちゃんは 社交的 平和主義者 




めっきり寒くなって ストーブ を出してきた我が家では

犬のくせに クロちゃん ゴリタンが ストーブの前 から動かない




犬が  寒さに強かったのは 昔の事か〜





.

ニックネーム ゴリママ at 12:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

今の時代 何か変

           今の時代 何か変


CATNAPに全く関係ありません 犬のことでもありません



     今の時代 何かが 狂ってる


昨日は 冷たい雨が 一晩中 降っていたはず

今朝 ゴミ出しに行くと 集合ゴミ置き場に、、、、、、、

生後1〜2ケ月位の 黒い子猫の躯、、、、、

冷たい雨にぬれ 変わり果てた 子猫の 躯、、、、

どうして なにが あったの 、、、、、

貴方のお母さんは、、、、


貴方は この世に 生まれてきて 楽し事 ありましたか〜

生まれて 何十日かで  苦しんで 死ぬ為に 生まれてきたのですか〜

何が あったのかは分からねいけど


人間の仕業です   これが 今の時代 どこか狂ってる




犬や 猫 だけじゃありません


2日前のこと

一人暮らしの 62歳の女性が 部屋で 亡くなっているのを発見

いつ どのように 亡くなったのかは 良く分かりませんが


冷たい床の上で1人で 静かに 息を引き取ったのです


この方には 御子さんが 3人

御兄弟 が 2人


未だに 遺体の引き取り先が決まりません


未だに 御遺体は警察病院の安置所に


     今の時代 何かが 狂ってる


それぞれ 言い訳も 事情 もあるけれど


人間としての 誇りを忘れてる

人間の 人間としての責任を忘れてる




 もう一度

人間て 何か を考えて 見てはどうだろうか













ニックネーム ゴリママ at 13:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生も犬生も これからです

       あげはちゃんの指定席 様変わりしています


先日くる君のママに頂いた 温か毛布敷いただけで こんなにも様変わりしました

001.JPG

ゴリママも ゴリパパも  既に  初老 

子供は 男の子 2人 (すでに独立済み) 

飼い犬は 黒い犬 2匹


   無理だわ〜  可愛いものに  縁がない



部屋の中 見渡しても こんな綺麗な色合いのもの   無いぞ〜


やっぱり 可愛いのは いいね〜


そこで ゴリママ 

来月 息子の結婚式 に着る 黒留袖 

どう見ても 地味すぎる (昔は結婚する時の 花嫁道具の一つでした)

式場で借りることに 

式場の方に 45歳くらいの留袖を 頼んだのですが

式場の方   いいずらそうに

  「本当のお年は おいくつですか」

チヨトさば 読み過ぎたかな〜




あげはちゃんは いつ 生まれたんだろう



あげちゃん お年は  おいくつですか〜


? お年て なんですか〜  美味しいものですか〜 (
だ、そうです)
 

002.JPG


あげはちゃんが どこで生まれ 何をしてきたかは全く分かりませんが

今を しっかり 生きている事は 確かです

016.JPG

ゴリママも ゴリパパも そして あげはちゃんも 初老かもしれないけど


いつまでも  夢 や 希望   を持って 生きていきますよ

019.JPG


大丈夫 あげはちゃんの目は 生き生きと 輝いています

夢も 希望も 捨ててません 



  。。。。。。。。。。犬生 これからです。。。。。。。。。。。。










.







ニックネーム ゴリママ at 12:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

心温まる ドックランの一日

       誰だか 分かりますか〜

020.JPG



       そうです     かなちゃんです

K公園のドックランに 会いに来てくれたんです


嬉しい〜   孫に合ったような いいや それ以上かも

005.JPG

先住犬の アクアちゃん マリンちゃん とも仲良くなって〜

ママに甘えちゃって〜

かなちゃん 幸せになって  仮母 感激でした



昨日は 飼育係りのおじさんも 一緒でした
 

おじさんも 感激です 
  

かなちゃんは 初代預かり子 可愛さも ひとしお なんです

私達のこと忘れずに 会いに来てくれた かなママさん 
 ありがとう〜


あんまり可愛いので もう1枚 。。。。。。。。


004.JPG


可愛いね 〜    可愛いね  〜    可愛いね 〜


    願いが叶った かなちゃんです    感無量です


かなちゃんを K公園で 最初に見つけてくださった方

保護してくれた方

私に所へ 預けてくれた方

お見合い お届けに 立ち会ってくれた方

応援してくれた方

みんな みんな  有難う〜 かなちゃんの願いは叶いました〜


そして かなママ様 

かなちゃんを 大切にして下さって 有難うございます

また 暇を見つけて 会いに来てください 

ゴリママ 最高の幸せです





そして  もう一つ 嬉しい事が、、、、、、

021.JPG


くる君のママとお婆ちゃんがあげはちゃんに会いに来てくれました

あげはちゃん いい顔 してますね〜

026.JPG

くる君の写真を見せていただきました

あげはちゃんに そっくりの可愛いキャバリア君です

023.JPG

あげはちゃん なんて 穏やかな いい顔しているんでしょう

あげはちゃんも 分かるんです ね


くる君のママの優しさが    分かるんです、、、、



あげはちゃん くる君のママに暫らく 抱っこして貰って

幸せそうですね 〜  

028.JPG


くる君のママさん 有難うございます


あげはちゃん   きっと 幸せに しますからね 


沢山のお土産をいただき 先住犬のルルちゃんの仏壇にと 御花までただきました



心温まる ドックランの一日でした





どうしても 載せたかった 1枚


037.JPG


こんな 大型犬 とも 仲良く遊べる  あげチャンの 肝っ玉 でっかいぞ〜





ニックネーム ゴリママ at 14:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

2回目の更新 あげは日記

        2回目の更新 あげは日記

あげはちゃんは 日に日に かわいらしくなります

預かりの 「欲目」もあるでしょうが それだけではありません

私は ブリーダーの放棄犬を3頭続けて お預かりいたしました


ブリーダーの放棄犬は

狭い所に長年 閉じ込められているため

下半身が非常に貧弱で 散歩が出来ません

トイレの躾は全く出来ていません

繁殖出来るだけ 繁殖させられている為 年齢以上に体はボロボロです

歯もほとんどの犬が ボロボロです


でも 我慢強い わがままを言わない (感情を表現できない)

劣悪の環境が そうさせているのでしょう


そんな子達も 一般家庭で家族として生活していくうちに

見違えるほど 元気になっていきます



あげはちゃんも この頃 めっきりと 家庭犬らしく

可愛い仕草をするようになってきました

もともとヤバリアは 感性豊かな犬種です


わがまま言ったり  喜んだり  悪戯したリ  それでこそ犬だと思います




クロちゃんに取られる前に  早く食べちゃわないと〜

007.JPG



001 (29).JPG

 そして ゴリタンとも 微妙な 距離を置きながら 仲良くしています

002.JPG

あげはちゃんが 我が家に来てから 3ケ月が経ちます

居て当たり前

昔から  我が家にいたような そんな錯覚さえ起こします


我慢ばっかり している子なので もっと もっと わがまま

言ってくれたらいいな〜  て思ったり


悪戯だって もっとしてもいいんだよ〜  て思ったり


他のワンコに遠慮して、、、    一杯 気を使って、、、


いつも 端子にいて、、、、、




032.JPG





あげはちゃん きっと幸せに するからね

 
     大きな 大きな 幸せ 掴もうね







ニックネーム ゴリママ at 17:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 正式譲渡のご返事

         正式譲渡のご返事

ぷう太君を応援して下さった 沢山の皆様

そして ぷう太君を 我が家に と 応募下さいました大勢の皆様

お見合い お届け と忙しい中 時間を割いて同行してくれた

埼玉支部長の  
さ あ〜行くよ Pruu さん 有難うございました


        ぷう太君 正式譲渡 です


まずは ぷう太君のママからのお便りです


今日もぷう太は元気です。

ぷう太が我が家にやってきて1週間がすぎました。

正式に家族になるべく、手続きをすることにしました。


ぷう太がきてから生活がガラっとかわりました。

今まですれ違うだけの人とお話をするようになったり、知らなかった道や景色と

出会ったり。

毎日が新しい経験です。


先日初めてのお風呂に挑戦しました。

ぷう太以上に私たちが必死で、ドライヤーが終わったときにはぐったりでした。

きれいになったでしょうか?洗いたてのぷう太です。

でもきれいな状態は半日と続きませんでした。

午後の散歩でまた泥んこぷう太になってしまいました。


1ぷうた.jpg



うちの畑の柿にむしゃぶりついてるところ。


ぷうた2.jpg

飼い主と骨ガムの取り合いです、2人とも本気で闘ってます。

3ぷうた.jpg

ぷう太君幸せになったね

仮母も仮父も ゴリも クロも 嬉しいです

お近くの方も 遠くの方も 忙し方も 暇な方も

ぷう太君のいる フレンチレストラン


Veronica persica 
    フランス料理 ウェロニカ・ペルシカ
    〒358−0054 埼玉県入間市大字野田653
     Tel&Fax  04-2932-6006
     E-mail  vp_iruma@yahoo.co.jp
     HP http://www.veronicapersica.com/

    
         立ち寄ってみてください

Y様 結んだ 赤い糸 けして 離さないでくださいね





あげはちゃんの日記は 時間を見つけて 更新します

     1枚だけ 可愛いあげはちゃんの写真 


007.JPG

    

ニックネーム ゴリママ at 10:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

きっと幸せになれるから



暇だ〜   暇だ〜    暇だ〜

暇だ〜     あいつは ダメだ〜  すぐ死んだふりするから

          遊べない

005 (36).JPG

暇で 死にそうだ〜


 ゴリタン早く退いてください



002.JPG


そこは あげはの席なんだけど〜

005 (44).JPG


そうだ あいつに 帰ってくるように 電話しよう〜  


ゴリタン ぷう太君から 伝言です よ


  僕は幸せです もう帰りません 意地悪ゴリタン さようなら〜

002 (3).JPG

ゴリタン   ぷう太君  さよなら だって
003 (49).JPG

あげチャンは いいよ   ゆっくり ゆっくりで 

002 (9).JPG




 。。。。。。。。。。 きっと 幸せに なれるから。。。。。。。

ニックネーム ゴリママ at 15:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

お願い があります


  お願い があります

犬の一時預かりスタッフ募集!


預かり先があればこの子達の命を繋げる事ができます。

子犬(熊谷保健所)4頭分.jpg


CATNAPは、基本的に他の団体などからのオファーが無い子の引き取り検討をし引き取ります。・・(泣)

引き取りできなかった子達 、、、、 沢山の小型犬が処分されています。.. (泣)

 1頭でも多く命をつなげる為に、保護犬預かりに、お力を、お借りできないでしょうか?


埼玉県内、さいたま市近隣 所沢市・狭山市・入間市・坂戸市・鶴ヶ島市近隣

西東京市近隣で小型〜中型まで室内飼育で預かっていただける方を募集します。


現在、早急に預かり先を探さなければいけない状態です。


ご検討いただける方は 犬猫の一時預かりスタッフ募集!

までご連絡ください。ご協力に感謝いたします。


命を賭けた 椅子取りゲームさながら 

命を繋ぐ事の出来た、一頭

一足先に預かりさんの基へ、

     預かり仮母は  命のともし火を消さないで フウの母さん

  ラッキーボーイ   仮名 を ブラン君 

  
             収容所の写真です
     保険所の犬2.jpg 


      たった1日でこんなにも可愛い小犬になりました

     フウの母.jpg



どうか他のワンコちゃん達も命が繋げますように




気分をガラリと変えて、、、、、



        怪獣 出没 だ〜  ( 怪獣じゃないですよ 〜 )

002.JPG


ゴリタン 追いかけるのは 辞めてください 〜

004.JPG

くる君のママから 頂きました 私的には 非常に気に入ていますが、、、、、、


今朝のお散歩は、、、、、、


砂利道で 歩きずらそうだね    一生懸命歩いてますね


027.JPG

日の当たる所は あげチャンも気持ちよさそう

019.JPG

朝日は 体にいいよ〜  なんて言ってるかどうかは 分かりません

034.JPG


気持ちよさそうですね〜

029.JPG




。。。。。。。。。。今日もあげチャン 絶好調 。。。。。。。。。。。


ニックネーム ゴリママ at 14:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

ご支援有難うございます

      ご支援有難うございます

先日ご紹介 させていただいた くるちゃんのママさんから

心温まる ご支援を頂きました

ご支援金 はCATNAPの会にお振り込みさせていただきます

財政難のため 満足に治療を受けることの出来ない 沢山の保護犬

のために 大切に 使わせていただきます


ワンチャンのお洋服は 埼玉のCATNAPの保護犬に使わせていただきます

037.JPG

プリマ用品はプリマスタッフにお届け致します

034.JPG

くるちゃんのママからのお手紙です(抜粋)


CATNAPの皆様へ

はじめまして 私は H市在住のAです

皆様がたの心ある活動に日頃より感銘を受け

プリマ用品を送らせていただきました

私が CATNAPの活動をしったのは、「キャバリアン」 という本からです

愛犬のキャバリアを亡くし 悲しみに暮れていた私はそこで ペコ母さんの記事を

目にし 「また あした」 のブログを通じ保護犬の存在を知り

善意だけでは出来ない 大変なそして素晴らしい活動をなさっている

CATNASPの方々や

里親として愛情を注がれているご家族の方々の姿、、、、

悲しい保護犬の仔達の過去や

今も増え続ける理不尽な状況、、、、

CATNAPの方々のご尽力によって 命のリレーは繋がれ

本当に穏やかな 可愛い仔になって巣立っていく仔達からは

多くの勇気をいつも頂いております

今は家庭事情により ワンチャンえを迎えることが出来ませんが

其の時が来たら 是非 里親になりたいと思います

ブログを見ては涙を流していましたが 泣いていてもどうにもならない

まずは 第一歩と思い  何のお役にも立てませんが、、、、

これからもどんな カタチでも 皆様方のご活動にかかわっていけたらと

思っております

どうかCATNAPの皆様方 お体を大切になさってこれからも

命の活動頑張ってください


                
A様 有難うございます CATNAPはボランテアの団体ですので 

CATNAPの活動を支えてくれる方が一人でも多く増えてくれることで

初めて成り立っていきます

どんなカタチであれ 有難い ご支援です

今回の ご支援金 プリマ用品 ワンチャンのお洋服 すべて有難く

大切に 使わせていただきます

有難うございます 



これからも あげはちゃんが どんな幸せを掴むのか

楽しみに 見守ってくださいね


      願いは あきらめなけれは 必ず 叶う

      きっと 幸せに なれるから 





ニックネーム ゴリママ at 18:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする