2010年09月30日

意外な発見

 昨日は 私のお休みでもあり また明日から雨になると 天気予報もあったので

4ワンコを連れて 航空公園のドックランへ いってきました

あげはちゃんは 何回か行ったことがありますが

エイト君を連れては 初めてです

此処で 私 以外な発見をしました、、、、、



     こんにちわ〜 私  あげはですヨ〜 

024.JPG


ねえ〜 何処から来たの 可愛いね〜   遊ぼうね

040.JPG

あげはちゃん 大忙し あちでも こちでも ご挨拶に忙しいのです


このお方は、他の団体で保護活動をされていらっしゃる方で シーズを2匹お預かりされているとのこと


さすがに ワンコの気持ちを掴むのが上手な 優しい方でした

031.JPG

この方とも
012.JPG


そして あげはちゃんを見て わざわざドックランの中に遊びに来て下さった 

キャバリアを連れたこの方とも

017.JPG

026.JPG

楽しそうに ご挨拶してました 

皆 あげチャンの事 可愛いい 可愛いと なぜなぜ してくれました

あげはちゃんは、それが嬉しくて ドックランの中を挨拶して回わって大忙し

まるで 選挙に立候補したかのようでした


あげはちゃんは ほんとに人間が好きなんです


人間に裏切られて ぼろ屑のように 捨てられたのに


犬て凄いですよね 人間が恥ずかしいですよ

犬は 愛情をかければ 何倍にもして 返してくれるし

絶対 裏切らない

教えられること 沢山ありますよね




   本日のベストショト

004.JPG




そして




意外な発見は エイト君


ドックランが初めてなのか

内弁慶なのか.



僕にかまわないでください
 

019.JPG


僕を探さないでください

023.JPG



これでもけこう 楽しいです

008.JPG


ゴリタン 一緒にいてくださいヨ〜

038.JPG

エイト君が大人しいのにはびっくりでした


でもね 私の認識が間違っていたのかもしれません


昨日一日ゆっくり付き合ってもみて

エイト君 の意外な一面を見た気がしました



家に帰ると

こんな まったりした エイト君も発見

001.JPG


今朝 私が出勤するころは 

 天使が羽を休めているように  ぐっすり寝息を立てていました

047.JPG


私も なかなか遊んであげられない自分に

凹んでいましたが 

一日 ゆっくり 付き合うと

気がつかなかった

それぞれの性格を発見する事ができました



楽しい 一日でした





ニックネーム ゴリママ at 13:11| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

教えてちょうだい


もう嫌ダヨ〜 雨ばっかりで 散歩行けないジャン

散歩に行けない ワンコ達 あっちで ガウガウ こちで キャンキャン


雨が小雨になったヨ  今だ〜 

ほんの一瞬のすきを見て 3ワンコで散歩決行

ワンコ達 嬉しくって 走る 走る

散歩から帰ってきて くたくたなのは私だけ


勿論 言わずとしれたこと

エイト君はそのまま お風呂場 行き


その間にまた雨が激しく降り出してしまい

あげチャンお散歩行けませんでした   ゴメンネ



あげはちゃんの今の悩みは

これ以上 太らせない事


今日はあげはちゃんの懐かしい写真 (痩せているころ)の写真アップします

024.JPG

048 (2).JPG

012.JPG


痩せてましたね〜 


今のあげはちゃん

033.JPG

004.JPG


太りましたよね〜


これ以上太らせたくないんです  (今はベスト体重なのですが)

 

お腹いっぱい食べさせてあげて

太らせない

こんなの 無理か〜


同じワンコでも 我が家のクロタンは全然太らないのに


どなたか 知ってますか

太らせないで 沢山あげられる そんな食事、、、、


知ってたらお知えて〜



エイト君は今日は仮母に叱られてショボンとしていました


031.JPG

シャンプーの時 ドライヤーで乾かすとき じっとしていません


叱ってから あとで仮母 深く反省します


自分が忙しいから 時間にゆとりが無いので心にもゆとりが無くなって

早く終わらせたいので


叱ったのではないのか〜


あげはちゃんも エイト君も 仮宿 間違ったかな〜

忙しい私には 預かり 無理なのかな〜




仕事から帰ったら 一杯遊んであげよう〜

明日は お休みなので ドックラン連れて行こう


などと考えなられ ブログ更新しております








ニックネーム ゴリママ at 13:17| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

幸せのお便り

かなちゃんからの 幸せなお便り 届いてま〜す


かなちゃんの初めての旅行まであと1週間になりました。
今からとっても楽しみで、ウキウキしています。
当のかなちゃんはそんなことはお構いなしで、毎日アクアと楽しくじゃれています。

先日、初めて3ワンコを連れてホームセンターへお買い物に行きました。
マリン、アクアは慣れっこですが、初めてのかなちゃんがどんな反応をするか楽しみでした。
初めてのカートはちょっと怖かったようで、乗せてもすぐに「抱っこ~」とすがり付いてきてました。
あの大きさのワンコが3頭ともなると、ちょっと窮屈だったようです。

かなお買いもの1.jpg

かなお買いも2.jpg



そうそう!かなちゃんの体重ですが、なんと、8.4kgになりました!
相変わらず、ぶにぶにと軟らかいですが、マリンとそれほど変わらない体重になりました。
量は他の2頭と同じなのですが、かなちゃんには足りないのかな?
朝になると腹ペコなのか、食べるものを探してます(笑)
最近では、2頭に負けない速さで走れるようになりました。
私の方が負けてしまうほど早く走ってます。
来たばかりのころのかなちゃんからは想像できません。

ドッグランにも行きましたが、上手にご挨拶も出来たし一人で色々散策もしてました。
ただ、私の姿を見失うと焦って行方を探していました。
その姿を見ると、まだ傷が癒えてないんだな・・・と悲しくなりました。
もうかなちゃんを一人残して行くようなことは、絶対に無いからね!
誰かにそう通訳して欲しい位でした。

あと1週間、そろそろ荷造りを考えながらお天気予報と睨めっこしたいと思います。


 

私 もうどの子が、かなちゃんなのか 分かりません

すっかり かなちゃん 綺麗に立派なシュナイザーの女の子になっちゃいました

かなちゃんは我が家に20日しか滞在していませんでした 


超スピードで M様に迎えられました

けして条件のいい子ではありませんでした

K公園のドックランに捨てられていた子です

当初 妊娠疑惑がありましたが、只のおデブでお腹が異常に腫れていました

勿論 皮膚病もあり丸刈り お世辞にも可愛いシュナイザーではありませんでした

そして 生きる望みを失っているのか 妙に暗い 

ウンともスンとも言わない 動かない 

今後、何か病気が見つかるかもしれない、、、、

そんな子でした 

家族に迎えられてからも 皮膚病のことや 腫れたお腹のことや

ダイエットなど 苦労はありましたが

M様ご夫婦は、見事にこんなにも可愛いシュナイザーに育てて下さいました

M様の愛情以外何物でもありません 有難うございます

来月にはお引っ越しも予定されているそうです

ワンちゃん達が遊べる広〜いお庭のあるお家を検討されているそうです

かなちゃんは最高の幸せを掴んだね〜

さあ〜 皆も続こうね かなチャンの様に幸せになろうね〜


      きっと 幸せになれるからね



     我が家の預かり子 里親様 募集中

甘えん坊で まったりとした キャバリアの女の子 

      あ げ は ちゃん

012 (35).JPG


  元気一杯 頭のいい マルチーズの男の子

        エ イ ト 君
019 (21).JPG

       宜しくお願いしま〜す

ニックネーム ゴリママ at 11:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

犬語は分からないけど 分かるんです


    目は口ほどにものを言う

確かに 犬語は分からないけど 一緒に暮らしていると 分かりますよね

表情の乏しかったあげはちゃんでしたが この頃は表情豊かになりました

   私 この子 嫌い 頭 ポカ、ポカするし

         大事なおやつ 取るから

024.JPG

あげはちゃんの視線の先には この方

025.JPG

あげはちゃん お口の中には 大好きな おやつが、、、、



あたし 何にも 食べてなんかいませんよ〜

023.JPG

急いで お口一杯に、、、、、 動きません 

思わず 笑っちゃいました


あげはちゃん お外の日向ぼっこがお気に入りなので

とりあえず マット を敷いてみました


   あげチャン いかがですか〜

016.JPG

気にいってもらえたかな


003.JPG

まったり  気にいって、くれたみたいですね


    気持ちいいな〜


017.JPG





      こちらの若い方は


010.JPG

こんなところで 


013.JPG

こちらも 気持ちよさそうですよ


    エイト君 お座り〜

014.JPG

      完璧 です、、、、   但し

030.JPG

お掃除していて 見つけました

エイト君の首輪に付けてあった 迷子札 です



    なんで
〜   なんで取れるの〜

元気なエイト君 しっかり付けてある 迷子札まで 取れてしまうほど元気です

そして ついに 襖を器用に開けました



恐ろしや
〜  エイト君 何処まで 頭いいのか

パワー全快 エイト君  
  里親様 募集中



おまけ

    私が 出勤するころ すでにこの方は

032.JPG

お布団の中でした、、、、、






ニックネーム ゴリママ at 11:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

対照的な2ワンコ

あげはちゃん 退屈ですか〜007.JPG

仕事をしている私は、昼間のあげはちゃんの様子はなかなか分かりずらく

昼間な何をしているのか 飼育係りのおじさんに聞くしかない


おじさん曰く 

    
寝てるよ (何とそっけない



もう少し詳しく教えてほしいのに〜

でもね たぶんほとんど 寝ているんだと思う 


私が居る時は よく動き回っているけど

何か 食べるもの貰えるかも知れないので

寝ていられないのだろうか


今朝の出来事

朝 冷たい雨と強い風が吹き 朝の散歩は断念しました

皆 エネルギーが有り余っているのでしょう

普段にも増して 部屋の中で 運動会状態

あげはちゃん いつもの場所で知らん顔していたのに

クロちゃんがチョカイを掛けた

クロの長い前足で あげはちゃんの頭を2度3度 ポカ、ポカ



  ウ〜 ワン ワン

あげはちゃんが怒りました

我が家に来てから初めて聞いた あげはちゃんの啼声です

元気になったな〜  て つくづく思いました


まだペットシートでおしっこ出来ないけど

おもちゃにも興味無いけれど


色んな事 一杯あるけれど

あげはちゃんはあげはのペースでゆっくり変わっています

014 (2).JPG

こんなにも可愛い子になれたんだもの

仮母の後を トコトコ ついて来て 

抱っこの好きな 甘たれっ子になりました

お散歩だって 大好きになりました

040.JPG


のんびり ゆっくり でいいよ 

 どうか皆様も一緒に

愛しいあげはちゃんを 見守ってあげてくださいね




     そして エイト君


011.JPG

あげはちゃんとは 対照的 

何でも  早い 早い 

今此処にいたかと思うと もういない

居ないと思うと 飛んでくる

いい事も 悪いことも 見て覚える

悪ガキ エイト

膝が空いているのを見つけると

ピョ〜 ン て乗ってくる

抱くと 綿あめのように ふわふわで

思わず お顔 スリスリしちゃいます

この子を見ていると この子の何処にも不幸の2文字は感じません

天真爛漫 元気一杯 エイト君 エネルギー有り余っていますヨ〜


 天使の様 な寝顔 可愛いですよ〜
042.JPG






















ニックネーム ゴリママ at 15:27| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

凹んだ私

実は私凹でいます 昨日PM7時頃 車ぶっつけちゃいました

雨がかなり激しかったこともあり相手の車が見えませんでした

ゴツン 鈍い音がして 初めて車の存在に気がつきました

確かに 右を見て 左を見て 発進したはずなのに 左から来た

車にゴツン   凹ました 車も 心も 、、、、、

こんな時 この子達が 凹んだ心を癒してくれます



  さあ〜 今朝も 皆で散歩 いこう〜ネ

003.JPG

少なくないですか〜

そうなんです あの黒い方は、寝ボ介なんです 

寝ボ介 & 寝起きが悪い

なかなか起きてこないのでクロちゃん、エイト君で 先にいっいちゃいました

急に涼しくなって 夜も冷え込むようになり

夜 もう1枚 布団が欲しくなりましたね

我が家でも急いで 布団を押し入れから出して

カバーを掛けていると 

悪戯 2ワンコ これを見逃すはずがありません


布団の上で ゴロン ゴロン



013.JPG

辞めろ チュウニ

012.JPG

    辞めろ〜

何とかカバーを掛け終わり フッとみると

019.JPG

   何やとるんじゃ〜

021.JPG

100円ショプで買った スリパ だけどさ〜



おもちゃがあるでしょうが〜

我が子が(人間)子供の頃と全く同じ

朝から よくまあ 次から 次へと やってくれますね


そして 人間の子供と同じ 遊び疲れると 何処でも バタン、キュー

023.JPG

パワー 全快 エイト君 今日も元気いっぱいです



2ワンコが遊んでいるときは 決まって 子の方は

025.JPG

     触らぬ神に祟りなし
 








 


ニックネーム ゴリママ at 12:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

エイト君 ごめんね

     あげはちゃんの散歩

あげはちゃん 歩いている写真を前から撮ろうとすると
 
走って近寄って来るので上手く撮れません

009.JPG

そんなに走らなくってもいいよ 

008.JPG

ゆっくり 歩いてよ

010.JPG

可愛いお顔 前から撮りたいんだけどな〜


誰か 来たようですね

002.JPG


あげはちゃん ダックス君に優しく ご挨拶していました

004.JPG

お散歩で出会った このダックス君 12歳で視力が無いそうです


あげはちゃん ダックス君に優しく ご挨拶していました

003.JPG

 飼い主さんに 優しい子ですね て 褒めてもらえました


006.JPG

きようもお散歩 楽しかったね





      エイト君 ごめんね


エイト君の写真 これしか撮ってないの〜

015.JPG

エイト君の写真 今度 可愛いの 一杯撮るからね


017.JPG

今朝は2ワンコで 珍しくのんびり してました





ニックネーム ゴリママ at 16:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

忙しい〜

本日起床4時45分 クロタンが決まって起しに来ます

ワンコの朝食の下ごしらえ 本日は鳥レバーと野菜のボイル

5時15分 クロタン、ゴリタン、エイト君を連れて 八国山まで

今の時期の八国山は散歩には最高です

002.JPG

004.JPG

途中彼岸花が咲いていたり

006.JPG

こんな花が咲いていたりして

林を過ぎると ほっこり広場に出ます

此処は1年を通して最高の場所です

勿論3ワンコ 水を得た魚のように 大喜びで 走り回ります

私は此処にもう10年以上散歩に来ていますが少しも変わらず自然がいっぱいです

私のデジカメではとてもワンコの動きに、追いつかず写真が撮れません

1枚しかそれも奇妙な写真ですが 

皆ここが大好きです

007.JPG

ひと遊びしてから帰宅 6時30分帰宅

エイト君が泥んこなので そのまま風呂場でシャンプー

あげはちゃんの散歩があるので とりあえずエイト君タオルドライでチョト我慢してね

7時00分 あげはちゃんと散歩



あげはちゃん 何か匂ますか

021.JPG


026.JPG

あげはちゃんの散歩はのんびり のんびり 行ってきます

028.JPG

 やっぱり あげはちゃんのペースで散歩した方がいい顔していますね

7時30分 帰宅 

大急ぎで3ワンコの食事タイム この時間が一番慌ただしい


8時30分までの約1時間で 掃除や洗濯,ゴミ出しなど 家事をかたずける

8時30分〜9時15分の45分で今日は

ゴリ クロ  2ワンコ のシャンプー



勿論エイト君 のドライヤーも


030.JPG

ふわふわの白クマのようになりました

031.JPG

エイト君 ドライヤーはお嫌いのご様子

洗濯機の上でリード付きで頑張ってもらいます

15分で私 自分の支度 お風呂に入り シャンプーして 出勤準備


9時30分車で会社へ〜

結局 4時45分起床〜 一度も座る事無し

やっぱり忙しい〜

今日はあげはちゃんがとてもいい顔してました




             本日のベストショト


033.JPG

   可愛くなったでしょ 〜 愛おしいあげはちゃんです


ニックネーム ゴリママ at 11:31| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

だあれも遊んでくれません

 だあれも 遊んでくれません


009.JPG

ゴリタンも、クロタンも 遊んでくれません

011.JPG

クロちゃんも ゴリちゃんも 少々お疲れのご様子

いくら遊んでも疲れない エイト君 誰も遊んでくれないので

お暇のご様子

さすが小犬のエイト君 全く疲れを知りません

スーパーボールの様な身体能力を持ち吸収力も早い

この子にもう少し時間を取ってあげられたら

ドックランでボール投げしたり フレスビーも教えたら出来るかもしれない

この子一人に充分時間をかけてあげられない我が家では

可愛そうな気がする

本当のパパやママが出来たら 一杯、一杯 遊んでもらってね

それまでは ゴリタン相手に我慢してね






あげはちゃんは相変わらず マイペース

この頃の散歩は あげはちゃんだけ 別に行きます

若い3ワンコとは どうしても歩くスピードが違いすぎて可愛そうなので

3ワンコの散歩の後 あげはちゃんだけ連れて行きます

あげはちゃんとの散歩は、のんびり、のんびり 歩きます

すると、今まで見えなかった色々なものが見えます

こんなのんびり歩くのも、まんざらでもないかもね




あげはちゃんのおやつタイム 皆が居ないので 自分の指定席で食べています

042.JPG

あげはちゃんの周りだけは、まったり ゆっくり時間が過ぎていきます



 

ニックネーム ゴリママ at 12:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

やらないよ〜

 やらないよ〜  僕のだよ〜

014.JPG

  ゴリタン 欲しいの〜



015.JPG

      とってもいいよ〜


017.JPG

やっぱり あげないよ〜

016.JPG



今日は木のダンベルでゴリタン相手に遊んでます



エイト君の過去は、全くわかりませんが

こんなに手のかからない お利口さんが

なぜ、収容所行きになったのか

想像すらできません

とても頭のいい子で、驚きます

教えると 覚えるのに時間はかかりません

呼び戻しも問題無く出来ます

遊びに夢中でも、呼べば ゴムまりのように飛んできます

トイレも我が家では100%の確立で出来ます

座れ、待て も出来ます (お手は教えていません)


問題があるとすれば、啼く事

これも対処の仕方で啼くのをやめます

やっぱり 啼いた時 お仕置きは効果が薄いですね


啼いている時 名前を呼んで チョトの間 伏せ をさせて

抑えながら 撫で 撫で 

また 啼いたときはこれを繰り返す

この繰り返しで効果抜群

だんだん啼くのも少なくなりました

啼くのが いけない事だということが分かれば 

自然に無駄吠えも減ってくると思います

性格は3重丸 仮母 自信を持って自慢出来る エイト君です







チョト分かりずらいのですが あげはちゃんの後ろのパネルの写真

001.JPG

3年前に他界したシベリアン.ハスキーのルルです

この子が他界した事がきっかけで 預かりの仕事を考え始めました

それでも実際に始めるまで3年間かかりました

今でもルルの納骨が出来ずにおります

折があったら ルルのことも 書かせてくださいね 



あげはちゃん エイト君とゴリタンの賑やかな遊びが始まると こんな顔して

高みの見物しています

あげはちゃんもきっとうるさいと思っているのでしょうね

005.JPG


  我が家のワンコ達 今日も皆 元気です








ニックネーム ゴリママ at 13:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする