2010年08月31日

家の子にしちゃおうよ

さすがに小犬は慣れるのも早いですね

私の心配なんて無用でした


 
エイト 頑張れ 負けるな エイト
016.JPG


お姉ちゃんなんかにまけないぞ〜

015.JPG


おまえの顔は何処にあるんだよ〜


021.JPG

ゴリタン 水なんか飲んでないで また遊ぼうよ〜


020.JPG



もうすっかり仲間に入れてもらえています

今まで 預かり子に無関心だったクロちゃんが良く遊んでくれています


遊び盛りのエイト君です 全く疲れを知りません

クロ、ゴリ 相手に飛んだり跳ねたり 走ったり  若いです



エイト君はなぜか  一通りの躾は出来ています

飼育係は、自分の手柄にしたいのでしょうが



お座り お手 待て こい やめ 出来ます

散歩も 問題ありません

トイレ  外でも ペットシートでも出来ます 

お留守番も皆と一緒に出来ます

サークルの中は嫌いでサークルに入れると クンクン甘えて啼きます


遊び付きで、おもちゃを投げてあげると 何回でも持ってきます

まだ若いので教えれば 何でもすぐに吸収出来ます 感はとてもいい子です



   この子と離れるのは嫌だ〜  家の子にしちゃおうよ



飼育係りのおじさん 朝に晩にぐづっています

早くしないと ほんとに家の子にしてしまいそう

でも 預かり子が来るたびにどの子にもそう言っています、、、、、




もちろん この子にも
005.JPG

昨日の疲れも無く 元気に散歩出来ました。


     







ニックネーム ゴリママ at 11:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

保護犬と医療費

 今日はあげはの事を日記にしてみます

004.JPG

本日あげはちゃんは 東京の亀戸動物病院へ行ってきました

相変わらず 元気で食欲もあり 毛艶も良くなり 

キャバリアらしくまったり感も出てきて 

仮母としては 特に心配することも無く 毎日を過ごしております

ただ まだ避妊手術をしていません

 乳腺腫瘍 があるので その摘出手術も同時に行いたいので

今日、病院へ行った訳です。

朝 8時30分に家を出て 帰ってきたのは3時30分

私も疲れたけど あげはちゃんは もっと疲れたと思います その間

一度も啼くこともありませんでした、

満員電車に揺られて階段の登り降りで揺られて

昨夜の9時以降 食事も抜いて 

あげはちゃんも大変だったと思います。

あげはちゃんにとって 受難の1日でした

あげはちゃんは、本日はそのまま帰宅となりました

なかなか進まない避妊手術にイライラさせられます
 
あげはちゃんの 避妊手術のことは 後日またの機会にお知らせいたします


今日、書きたい事は、

CATNAPは最後の砦 

何処からも引き取りの無い子たちを引き取る 

必然的に高齢な子が多い

高齢の子ほど 何かしら 健康状態に不安を抱えている

この子達の医療費は皆様の善意のご寄付でまかなわれている

1円たりとも無駄には使えない

何処まで その子達の医療をしてあげられるのか

021.JPG

元気なあげはを見ながら  大きなため息を一つ、、、、、


保護活動にはお金がかかり お金が無ければ命も救えない

現実の壁は厚い

私の思いの10分の1も書くことが出来ないのですが

私の書きたいことはこんなことじゃないのですが

うまく書き表すことができませんので

とりあえず今日は 此処まで ゴメンナサイ

追伸

エイト君の去勢手術は9月1日

彼は CATNAPの保護犬にしては珍しく 若い 若い 小犬

毎日 疲れ知らずの悪戯っ子

久々の 小犬に我が家も てんてこまい

おもちゃなんていらない すべてがおもちゃだから

動くものは何でも追いかける

登れるものには 何にでも登る

入れるところは 何処でも入る

怖いもに知らず

ハラハラ ドキドキ 見ているだけで 目が廻る

ぬいぐるみの様な エイト君

あ〜あ  もう真っ白な エイト君から 泥んこエイトになっちゃうよ〜


    エイト.jpg



















 




ニックネーム ゴリママ at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

マルチーズ1〜2歳 エイト君 お預かりいたしまあ〜す

マルチーズ1〜2歳 エイト君 お預かりいたしまあ〜す

エッ と思われる方も沢山おられるでしょう 昨日に続き、新しいマルチーズ ?

いいえ 昨日のマルチーズのプータ君です

仮名を付けるのは 預かり仮母の特権なのですが これがまた大変 

動物保護団体CATNAPでは常時100匹前後の保護犬の預かりをしています

その子達と名前が かぶら無いように付けるのが大変です

今回プータ改名して、エイト君になりました。

年齢も 保護当初 センターで推定年齢を言ってくるのですが

これがまた 実際とは違うことが多い 

獣医診たてで エイト君は

 実際は1〜2歳との事、嬉しい誤算です

エイト君  歯は真っ白で、動きも幼い 啼き声もまだあどけない

仮母が見ても1歳そこそこだと思えます。

020.JPG

この場所は朝の散歩で皆が集まる場所です

飼育係りは エイト君が我が家に来たことが嬉しくて 皆にご披露しています

023.JPG

おじさん 早く行かないと、次から 次と ワンコが集まってきちゃいますよ〜

021.JPG
 


皆で お尻のニオイを クンクン

014.JPG


009.JPG

エイト君も とっても嬉しそう 

008.JPG

少しもじっとしていないエイト君 なかなかお顔の写真が取れません

エイト君の可愛い写真が取れるのはいつのことやら、、、、、


あげはちゃんだって 可愛いさは負けてません

010.JPG

016.JPG

見てみて あげはちゃん かっこいいでしょ  座れの指示にきちんと従っています

018.JPG
 
 あげはちゃんは、いつでもどこでも 誰にでも しっぽぶんぶんでご挨拶しています


ワンコの居る生活 やめられませんねえ〜 楽しいですよ


ところで あの人は


024.JPG

僕はですね  新聞を読んでます〜 



ニックネーム ゴリママ at 13:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

滅茶苦茶可愛いマルチーズ3歳の男の子プータ君


   やめてくれ〜 今日は一日こいつらと一緒なのだ
 
此処は私の職場  なぜこいつらが此処にいるのか それは、


025.JPG





008.JPG

昨夜から我が家にホームステーイしているマルチーズのプータ君です

昨夜の様子をご紹介

彼は まだ3歳の若いマルチーズ サークルに入れてもサークルなんか飛び越えるの朝飯前でピヨンピョン

ゴリの威嚇もなんのその お部屋の探検に忙しい そんなプータ君に

ゴリも益々ヒートアップ サークルに体当たりするは、ワンワンガウガウ 唸りぱなし

スイッチの入ったフレンチブルドックの力はものすごい力で私がゴリの上に馬乗りになってやっと抑えられる

クロは涼しい顔をして 知らん顔して寝ているし

あげはちゃんは ゴリのガウガウに驚いてサークルの中で怯えてるし

エアコンの効いた部屋なのに 汗びっしょりの私 

そんな葉茶滅茶をしているうちに 飼育係りが帰宅 

飼育係りが帰ってくるとゴリもさすがに疲れたのか 大人しく爆睡


飼育係のおじさん  朝の散歩も  ルンルン、ランランで プータ とあげはを連れて 行っちゃいました

相変わらず 私は クロとゴリ担当

ゴリの威嚇は今は無くなったものの 心配なのでプータ君を連れて来ようと思っていたのに

飼育係 プータ君を離さない



ダメだ プータは俺がいないと 淋しがるし俺から離れない



エ〜 淋しいのは アンタでしょ〜 離れないのもアンタでしょ〜


仕方なく 本日はこんな感じ

022.JPG

とてもお客様が入って来られそうに無い 

看板犬て話しは聞くけど クロとゴリはお客様が来たら 必ず啼いて追い返すだろう

プータ君の事はとりあえず おいおいご紹介いたしますが 非常に可愛い子です

散歩もOK トイレもペットシートでも出来そうな感じがします足はあげません

人にも犬にも全く大丈夫 天真爛漫 

お座りも 待ても 出来そうです

おもちゃでも遊びます じゃれても来ます だっこされるのも大丈夫

なぜ センター にいたのか 全く解りません 

プータ君の可愛い写真がとれませんでしたが 何枚か載せておきますが実際の方が数倍可愛いです

011.JPG

007.JPG

001.JPG

私 マルチーズがこんなに可愛いとは知りませんでした。まるでお人形さん

これから どんどん可愛い写真載せますね

性格も はなまる ですが 詳しい事も随時かきますね

めちゃめちゃ 可愛いですよ 

これからの預かり日記 お楽しみに 、、、、、












ニックネーム ゴリママ at 11:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

君の髪が肩まで伸びたら〜

004.JPG

あげはちゃん どうしたの なに悩んでるの

かあちゃん あげはも優しいママとパパができるかなあ〜

001.JPG

あげはちゃんは可愛いんだもの、大丈夫

でもね もう少しお勉強しなくちゃね


なにを お勉強するの


う〜ん まずは、食いしん坊かな

019.JPG

無理で〜す〜 かあちゃんそれは無理だよ


それもそっか  あげチャンの食いしん坊は今始まったことじゃないからね


ご飯の前のお預けが出来るようになると完璧なんだけど

ご飯の前はものすごくかあちゃんが忙しすぎて、焦る 焦る 


あと何をお勉強するの、、、、


トイレ かな 

大丈夫 もう少しで出来るようになるよ 頑張るよ、、、、、


あげはちゃんは、うんPは完全外派、オチッコは、お部屋の中にはしないのですが

サークルの中では、してしまいます

サークルの中は、オチッコしてもいい場所だと思っているのでしょう




040.JPG

あげはちゃん いいよ いいよ、ゆっくりで   

あげはの髪が肩まで伸びたら 結婚しようね なんてね

ゆっくり、ゆっくり パパとママ探し、しようね




うん 解った あげはちゃんは 頑張るぞ〜

028.JPG


そんな訳で あげはちゃんは今日も元気です




   本日のお散歩情報


008.JPG

本日は飼育係りのおじさん なんとなく手持無沙汰らしく ゴリちゃんと一緒です


あげはちゃんはチャト 迷惑そう 腰が引けてますヨ

012.JPG

ゴリタン やめてよ なんにも隠してないてば〜

014.JPG

あげはちゃんは、だいぶ太って アバラ骨も見えなくなりました


ハーネスもきつくなったので、ルーニ君が付けていたハーネスに変えました


リードはゴリタンがかじったあとがあります


ルータンも苦労してたんだね


我が家に来たころは、丸刈りのため ビーグルですか  などと聞かれましたが


今では、何処から見てもキャバリアです


短いながら毛艶も良くなり 

皮膚の状態も非常に良くなりまいた 

1日おきにシャンプーしていますが、やはりこまめのシャンプーの成果ですね

だけど だけどヨ どうしてワンコのシャンプーてこんなに高額なの〜

シャンプー、や リンス の値段の高いのにはやはりビックリですよね

でも可愛いあげは達のためなら しようが無いか、、、、、、、

そんな訳で あげはちゃんは

益々可愛いキャバリアになってきました






ニックネーム ゴリママ at 12:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

ねえ〜あの子知らない?

                    032.JPG

  オイ あげは、おまえルーニ何処へ行ったか してるか〜?

    あたし知らないわ

033.JPG

 どこかに隠してないか

バカね そんなところに隠せるわけ無いでしょ

031.JPG

でも、かあちゃんと父ちゃんが昨日話してたの聞いちゃたけど

なんか ものすごーく幸せにしてくれるところへ行ったらしいよ

うまいもの一杯食わせてくれるところか?



そんな会話が聞こえてきます


ルーニー君はこれ以上ないと思われる方の所でトライアルスタートです

あげはも、淋しいのでしょう

021.JPG

シャキ、シャキ 娘のあげはですがチョピリ淋しそう

017.JPG


次は あげはちゃん 貴方の番ですよ

幸せの片道切符 早く貴方にも用意しなくちゃね



昨日はY様 お昼まで ご用意して 待っていて下さいました

001.JPG

お婆チャマのあげてくださった 天ぷら さっぱりしていて美味しかったです。

もちろん ルータンの用意も準備万端です

003.JPG

お名前は 今のまま ルータンです ポコにしようと思ったんですけど、ルータンにします。

とおっしゃてくださいました。

Y様のお宅の前は 広〜い きれいな公園です まるでご自宅に続くお庭のようです。

これなら のんびり屋のルータンも楽々遊ぶことができます。

まだまだ ルータンも覚えなければならない事が沢山あります。

どうかのんびり屋のルータンのペースでゆっくり教えてあげてくださいね。

Y様のご様子から

これからルータンはかなり甘、甘生活を送ることが出来るでしょう

005.JPG

今まで 苦労してきたルータンだもの 一杯 一杯 甘えさせてもらいな


帰り際にはお土産までいただき 本当にありがとうございました

025.JPG

帰りにお土産として買って帰るつもりだったのですが、頂いてしまいました 有難うございました


2ケ月間という短い間でしたが 躾なども教えていませんが、家庭の愛情だけはタップリ教えて

あげられたと思っております

どうか ルータンの赤い糸 しっかり繋ぎとめて離さないでやってください

これからも末長く宜しくお願いします。


朝早くから お届けの同行をして下さった pruuさん有難うございました。
渋滞の高速を行きも帰りも一人で運転してさぞ疲れているだろうに かなりの数の料金所すべてで
明るく お疲れ様〜 有難う と声をかけてお金を払っていました。 
やっぱ違うは、器が、、、それともやっぱり 鉄人か、、、、、
本当にありがとうございました。


                                                                                                                                                       
ニックネーム ゴリママ at 11:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

フット気がつけば


014.JPG 051.JPG

ルータン 朝シャンしました

これが最後のシャンプーになります。明日 ルータントライアルに出発します

最初のうちは後ろ足に力が無く、抱きかかえてのシャンプーでした

散歩も、リードを付けると全く歩かず、タコ糸のリードを作り散歩しました

トイレも お構いなしのオールフリー おむつ使用でした

それが フット 気がつけば ごく ごく 普通の優しいキャバリアになっていました

シャンプーの後 ドライアーをかけていると 突然

ポタ、ポタ 涙があふれてきて

拭いても、拭いても 涙が止まりません


傍にいた 飼育係りのおじさんが 声をかけてくれました


初めから、そういう仕事だて解って、はじめたんだから仕方ないよ

俺なんか もっと淋しいよ、、、、


そうだよね

昼間は私が仕事のため、おじさんに任せっきり

夜はおじさん居ないけど、ワンコも寝てるし、、、

断然、おじさんといる時間の方が長いもの

私が始めた預かりだけど、おじさんの方がずっと、ずっと頑張っているものね

おじさん

これからも宜しくお願いしますね

心配症のおじさんと、何とかなるさ のおばさんの預かりこれからもずっと続きます




おじさんへ   感謝の気持とともに一言、、、、


ア、タ、シおじさんに久しく面倒見てもらってない気がするんですけど〜


       私もおじさんちの保護人間になりたあい〜


そして保護犬のあげはちゃんは


一生懸命ガムに夢中です

010.JPG 009.JPG 006.JPG

002.JPG 昨日はガムをクロちゃんに取られたのですが

今日は無事に いただいております

あげはちゃん チャトやソットの事ではへこたれません

この子がどう変わっていくのか 非常に楽しみです




ニックネーム ゴリママ at 13:12| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

幸せへの片道切符

やったぜ  ベイビイー   あいつの居場所一つ占領

    004.JPG
完全制覇ではありませんが あげはちゃんはゴリ指定席のこの席がお気に入り



ルータンに任せておけないわ あたしがゴリタンから取ったのよ 

怖かったわ〜    ルータンは男の子でしょもっと頑張らなっちゃ

001.JPG此処は最高よ   だって一番涼しいの




005.JPG僕は此処でけっこうです

僕は平和主義なの  右の耳をかじられたら左の耳を出しちゃうタイプなんだ

003.JPG

仲のいい、ルータンとあげはちゃんの関係もこんな感じ 

とても仲のいいルータンとあげはちゃんですが、ルータンはもうすぐ

幸せのドアを開け 新しい生活へと旅立ちます

すっとんきょなルータンの顔ももうすぐ見ることができなくなります

003.JPG

毎朝の散歩 楽しかったよ 
006 (34).JPG021.JPG

いい子で 大切にしてもらってね

幸せになるんだよ 



あげはちゃんもルータンのように優しい家族が見つかりますように、、、、




ニックネーム ゴリママ at 11:19| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

幸せのお便り

   

かなチャンから幸せのお便りが届きました

相変わらず暑い日が続いており、人間もワンもグッタリ気味です。
それでもカナちゃんは元気です!とご報告したかったのですが・・・
先週、アクアから始まりカナまでも細菌性大腸炎にかかってしまいました。
おうちでトイレの出来ないカナは、玄関で我慢して我慢して・・・
鼻で鳴きながら外に行きたいと訴え・・・
この暑さだし家でできるようになれば・・・けれど、そんな人間の都合で我慢させるのは可哀想だし・・・
どうしたらいいのか悩みながら、何度か炎天の中おトイレへ行きましたが、
やはり、おうちで出来ればなぁ・・・と感じました。

下痢から血便、下血のようになってしまい、どうなるかと冷や冷やしましたが、
アクアが先に全く同じ症状で治療をしましたので、病院では原因も対処も分かっているので大丈夫!と。
注射と内服で24時間後にはぴったり下血も治まり、ご飯も食べられるようになりました。
その後はいつものカナに戻りましたので、ご安心ください。
我が家の来て約2ヶ月。
初めての体調不良でしたが、早く落ち着いてよかったです。


今月末にトリミングに行く予定になっています。
その時にはもっとかわいらしい写真が撮れると思いますので、もうちょっとお待ちください。
それから!
10月に3ワンを引きつれ、旅行に行くことにしました。
すっかりハウスで寝ることを忘れたカナちゃん。
私と枕の奪い合いをしながら寝ていますので、お宿も同じお布団で寝られるところ・・・
そんな所は少ないのですが、やっとぴったりな所が見つかったので初めての家族旅行です。
その時には、またご報告させていただきますね!

M様いつも幸せのお便り有難うございます
 
本日PCの関係でお写真を掲載出来ずにごめんなさい。(昨日から掲載不能です)

かなちゃんは、本当に幸せなワンコです 

今ある かなチャンの幸せもM様のおかげ

有難うございます ゆっくり、のんびり、とはいかないと思いますが

気をつけて旅行楽しんで来てくださいね


  
犬ブログブログランキング参加用リンク一覧
ニックネーム ゴリママ at 16:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

体験談

私がこの夏 実際に体験した 体験談を本日はお話し してみたいと思います

私が働く職場は、御客様に賃貸のお部屋をご紹介する職場です

ある日の出来事です

若い20代そこそこのカップルがお部屋を探しに来られました

出来るだけ安い部屋を探しているんですけど〜

急いでいます あればすぐに借りたいですけど

お金が無いから敷金、礼金のないところで安いとこ

お2人でご入居ですか

いいえ 住みません

事務所にご利用ですか

まあそんなところです

何の事務所にご利用でしょうか

事務所というか 、、、、、 

ペット可の物件ありますか

住ま無いので 風呂も無くていいです 日が当らなくても 安い所であれば

インターネットで子犬の販売をやろうと思っています

今は犬が25匹います 今住んでいる所はペット不可なんで、、、、、

犬だけ置ける部屋 ありますか

こんな訳のわからない会話の後 詳しく事情を聞いてみました

彼女は 賃貸アパートの一室で子犬の繁殖をしているらしい

家主に見つかり 犬達を移動しなければならない

今度はきちんと、営業許可を取得したいらしいが、、、、



ワンチャン25匹だと余り狭い部屋では許可が下りないでしょ

大丈夫です 申請は3匹で申請します 見に来るわけじゃないので大丈夫なんです

ワンチャン達だけ 置く部屋を探しているらしい

どんな部屋でもいいので出来るだけ安い 30000円以下の部屋を探しているらしい

許可はすぐに下ります 部屋さえ見つかれば



  バカたれ あるか どんっ(衝撃) そんな部屋 

自分が 何を言ってるのか解っているのか exclamationexclamationexclamation


どうして 許可が簡単に下りるんだろう 

俗に言う 潜りのブリーダまがいの人たちが多いはずだ


もちろん丁寧にかどうかはわからないが お引き取り願った

あいつらに飼われている25匹のワンチャン達 今どうしているだろう


     何とかならないのか

保護しても 保護してもきりがない 

こんなやつらがいる限り 殺傷処分の子たちは減らないだろう







            犬ブログブログランキング参加用リンク一覧

 


        












ニックネーム ゴリママ at 16:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする