2010年07月31日

最悪の自体発生

  ジャアン〜   エアコンが 効きません 壊れました。

最悪 最悪 この上なく 最悪

昨夜からエアコンが冷えないな〜と思っていたら 今朝はまるでダメ

ワンコを飼っている家庭なら この上なく最悪のこの事態 わかってくれますよね。

片っぱしから 電機屋さんに連絡して 一番早く取り付けてくれる所を探しました

こんな時は、安いの高いのなんて二の次 一番早く来てくれる所を探さねば、、、

貧乏我が家では珍しい こと

我が家に伝わる家訓を紹介します


  家訓

欲しい物があっても 三ケ月 我慢

それでも 欲しかったら

一ケ月かけて探せ


今回は ワンコの為 そんな事 言ってられません

仕事を抜け出して 予約してきました

8月3日の午後 予約が出来ました。 

やれやれ 一安心です

それまでの間は

暑ければ、クロタン ゴリタンは 勝手に涼しい所へ移動するだろう

でも、ルータンはサークルの中できっと 我慢してるに違いない

ルータンのゲージを父ちゃんの寝室に移動したのですが、、、、

ルータンは気に入らないと見えて すぐ戻ってきてしまいます。


ルータン この部屋 すご〜く暑くなって、死んじゃうよ

015.JPG

  ゲェ    死んじゃうの〜

だから 向こうのお部屋にお引っ越ししようネ

014.JPG

かあちゃんも一緒にいこう〜  かあちゃん死んじゃうと嫌だ〜

ああ〜  なんてかわいい子だ   それに比べ こいつらときたら


あっちでも
016.JPGごろん


こっちでも
018.JPGごろん



いっそのこと おまえたち 牢屋がにあっていそうだ ワン


019.JPG

     だして〜

021.JPG

いい子にするから ね、ね 出して〜


   特別報告
 

ルータンが啼きました


確かに 私の前で 大きな声で

昨日仕事から帰ると 大きな声で ワン ワン ワン、、、、、

お迎えに来て 啼きました。

意外と 低音 で 顔に似合わない 声でした。

啼かないルータン チョト 気になっていましたが 啼く事のできるワンコでした。


こんなのでも遊べるようになりました

013.JPG

012.JPG

おやつ 包んで、後で食べよ〜



追伸

去勢手術をすると ホルモンの関係で マーキング の回数が減るそうですよ。

マーキングしなくなるように、ルータンは特別苦労しませんでした。

今は、座って出来るようになりました。

先住犬が共同トイレを使用しているので 真似をしたのかもしれません。

但し ゴリが それ以来 トイレを使わず あっち、こっち フリー状態

そこで ゴリタン専用トイレを作りましたが 今一つうまくいきませんが

気長に お付き合いしていきます。

ご参考になりましたでしょうか

あっ そうそう 飼育係りが申しますには

おちっこを我慢している時間が犬によって違うんだそうです

ちなみに ルータンは6時間は我慢しているそうです

だいたい6時間で トイレに連れて行ったそうです。

また けして 怒らない これが 基本だそうです

偶々出来たときは 大げさに 褒めていますね

                        








 


ニックネーム ゴリママ at 18:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

虹を見ましたヨ〜

017.JPG

朝の散歩で虹を見ました

虹を見るのは何年ぶりでしょうか、久しく見ていない気がします

今日はなんか。いいことがありそう




昨日の御約束のドックランの お、た、の、し、み 写真で〜す

005 (24).JPG


ギェー  な、な なんでしゅか〜 これは 怪獣でしゅか〜

011.JPG

ボ、ボク は 食べられまぇんヨ〜


012.JPG


おじチャン なにやってんでしゅか〜

ここはたのちいでしゅね〜

010.JPG

そんなに楽しいの かあちゃん連れてきたかいがあったよ でも

かあちゃんの足も 腕も 首も 至る所 蝦に刺され痒いのなんのて

顔なんか 一杯 刺されて 腫れあがり 美人になったかも




      本日のお散歩情報   


016.JPGさあ〜行くよ〜

途中 虹を見ながら お散歩です。



020.JPG


途中お友達に会いました。

癌が見つかり 手術をしたそうです もう15才になるはなちゃんです。

 我が家に3年前までいたハスキー犬と幼馴染です。



021.JPG



癌なんかに負けるな はなちゃん 頑張れ〜


024.JPG

ルータンも 頑張れ〜 



願いはあきらめなければ 必ず叶う

ルータンの願い しかと受け止めたぜ

最高の御婿さんに行こうな〜

お返しなんか気持ちでいいヨ ルータンのおやつ半分で〜


026.JPG


          ダメ〜


幸せの宅急便


かなちゃんを迎えて、あっという間に1ヶ月を過ぎ、8月も目前になりました。

最近かな3.jpg

最近のかなちゃんは、段々とわがままというか自我をあらわすようになって来ました。
お散歩への要求吠えや、お散歩中にあっちいく!という主張をするようになりました。
自分を出せるようになってきたのはいい傾向だと思ってます。

皮膚の方も、初期に比べれば格段に痒がらなくなってきました。
どうやら気温が上がってくると痒がる傾向があるので、夜中〜朝までエアコン付けっぱなし。
夏の電気代の請求書が怖いです(笑)

先日、久々に実家にかなちゃんを連れて行ったら、義母から「目がやさしくなったね」と言われました。
とても嬉しい一言でした。
我が家に来たときには、まだ寂しい伏し目がちな表情でしたが、
段々とキラキラしたシュナウザーらしい表情が見られるようになって来ました。
先日、人形でじゃれるようになったとご報告はしましたが、
最近では、ガゥガゥごっこと称して私たちともじゃれて遊べるようになって来ました。
やはり、その仕草からしてもまだ若い年齢のようですね。
最近かな1.jpg


かわいい表情を激写!と思うのですが、なかなか上手に取れなくて・・・
ピンボケだったりしてますが、やさしい表情が伝わりますか?
玄関では、こんな風にお迎えしてくれます。


最近かな2.jpg

微妙にみんな色が違うんです。分かりやすいでしょ?

私は、したから覗き込んだお顔がお気に入りです。
マリンに口元がソックリ!頭の良さもよく似てます(←親ばかですね)


この暑さでは、なかなか外に連れ出してあげられないのが残念。
早く涼しくなって、いろいろな所に連れて行ってあげたいです。
3匹連れて、旅行・・・
ちょっと・・・大変そう・・・か、な



ほんのわずかしか我が家ではかなチャンをお預かりしていませんでした。

容姿はけして、可愛いとは言えませんでした。

因幡の白ウサギ状態のシュナイザーで、お腹だけが妙に膨らんでいました。

なぜかこの子がいるだけで 部屋の中が暗くなるような そんな子でした。

昔のかなチャンは


かなボサ子1.jpg

この写真は6月2日の写真 捨てられた時はこんなふうでした

010 (4).jpg

我が家に来た時のかなチャン

M様ごめんなさい 昔のかなチャンの写真載せちゃて


想像できますか この子が、ほんの2ケ月経たずにこんなに変わりました。

こんなに幸せな顔をしています。


愛情をそそぎ 大切に 大切に 育んで下さった結果です。

かなチャンのお便りを読むたびに 預かりを初めて良かった と思います。

胸が キュン キュン 致します。

M様に 何百回 ありがとう と言っても 足りません。

  
  ありがとう M様


  さあ〜 みんなもつづけ〜 願いは 必ず叶う 


         諦めるな〜

















ニックネーム ゴリママ at 12:26| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

本格デビューなんだけど〜

ルータン 本格 ドックランデビュー致しました

本日 PCの関係上 写真を載せることができません

よって、PC復旧後 更新致します

唯一 アップ出来た 写真2枚のみ 掲載致します

003.JPG

ドックランに向かう 車中です

かあちゃん 助けて〜こんな狭い所で〜 こんな近くで〜 逃げられませぇん〜

くわれそうでちゅ〜


008.JPG

なんか うちろの方が賑やかでちゅ〜ヨ


ルータンは かあちゃんがハラハラするほど 元気印

クロタンが一緒なので

大型犬用のランにするか 小型犬用のランにするか悩んだすえ

かあちゃんは、大型犬用のランにしました

大型犬用のランには、もちろん大型犬ばかり


かあちゃん あのね ルータンすご〜く 楽ちかったよ

みんなに 楽ちいお写真早く見せたいね〜




待て待て 楽しいお写真は お、あ、ず、け、

せっかくなので 100万ドルのルータンの笑顔で 皆様 ご勘弁を

004.jpg



本日ルータン 定期健診に行ってきました

ル−タンが我が家に来てから 5週間がアッとい間に過ぎました。

この辺で一度 健診した方がいいと思い 本日朝一番で病院へ行ってきました。


体重 7.9K

至って健康

せっかくなので お耳のお掃除してもらいました。

せっかくなので 目薬も頂きました。(眼やにが気になった時付けられるように)

せっかくなので 多少皮膚のかゆみがあるので お薬も頂きました


下半身がヘロヘロの子だったのが嘘のようです。

我が家に来た時は おむつをしてました。なんか嘘のようです。

マーキング 全くありません (マーキング王子なんて誰のこと〜)

トイレ お外でもペットシートでも出来ます (ほんとに早く覚えてくれました)

食事 本日より カリカリのドックフードのみにします(今までは体力をつける為 高カロリーでした)

散歩 大 大 大好きです のんびり1時間位OKです もち論 引きなどありません

猫等にも反応しません

人間が左太ももを ポン、ポンと叩くと 左側につきます(但し今は飼育担当のみ)

犬も人間も大好き 威嚇なんて言葉 ルータンにはありません

どこを触っても 猫の様です。

基本 サークルの中が好き  (先住犬に遠慮がかなりあります )

まだ 啼き声を聞きません (声帯に異常はありません 単におとなしいだけだそうです)

待てや やめ お手 お座り などは今まで 教えていません。

座れと散歩の時の待ては自然に出来るようになりました。

観察力 洞察力 はかなりあります。

どうもすご〜く甘ったれ子のようです。

抱っこも大好きみたいです (残念ながら我が家ではこの子ばかりを抱っこ出来ません)

御留守番 はできます というより この子の我慢強さ 辛抱強さ には関心します ただ本人は別に

我慢したり 辛抱したりしていないのだと思います 今までの環境でそれが自然に

身に付いているのだと思います。

すこぶる 手のかからない 可愛い子です。 多少やんちゃのほうがいいと いう方では

物足りないかもしれませんが いつも傍にいて 邪魔にならない 気がつくとルーが居る

人間の手の空いたときだけ 甘えてくる。

そんな 控えめな可愛い子です。(飼育係りはゾッコンです.)
















ニックネーム ゴリママ at 14:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

挑戦

  
   ハイ お利口さんでした。 次はおまえさんの番ダヨ

  逃げるんじゃない おい、こら まて〜

ビショ、ビショのまま 逃げまわるんじゃない まて〜


こんな調子で 3ワンコのシャンプー 朝の忙しい時間に挑戦しました

さすがに くたくたです。 
自分の髪はシャンプー後 セット無し



こんな髪で仕事行ったら怒られそう

マッ いいか 今日も暑そうだから お客様も来ないだろ〜


くたくたで 仕事になりそうに無い〜

マッ いいか職場で ゆっくり休むか


などと考えながらの朝の無謀な挑戦でした。

シャンプー後のルータンご覧あれ

024.JPG



025.JPG

026.JPG

027.JPG

ご褒美 あげちゃおうかな〜


028.JPG

こいつのお尻 邪魔



036.JPG

ルータンに、かあちゃん謝るね

ルータン をこの間 チョキ、チョキ したとき お耳の飾り毛も チョキ、チョキ

なんか、うすぺらの ハムカツ のようにしちゃいました。

あんよの飾り毛も これ邪魔だね て チョキ チョキ

なんか ちくわ のようになっちゃいました

029.JPG

いいよ、いいよ かあちゃん お耳 ウチワがわりに使うから

 良かった やさしい ルータンでかあちゃん嬉しいよ〜


本日のお散歩情報


001.JPG

お散歩の途中で お友達に会いました

006.JPG

チョト 失礼 クンクン いい匂いしますね〜

005.JPG

この子も いい匂いしますね〜

002.JPG

あっちでも こっちでも クンクン ご挨拶してました

008.JPG

007.JPG

ルータン 歩くスピードだって みんなに負けなくなりました

以前と比べ たくましくなりました。



1日 1歩 3日 で3歩 3歩 進んで 2さがる

人生は ワン、ツウ パンチ

汗かき べそかき 進もうよ

                知ってる人は熟年層








ニックネーム ゴリママ at 13:13| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

        犬には犬の掟があるそうな

こればかりは人間が立ち入れない 自分で何とか頑張れ〜exclamation×2

002 (5).JPG

いつまでも 負け犬じゃダメ ダメ 頑張れ〜

   ルータンは負ける喧嘩はしたくありません

いつまでも逃げてちゃ ダメ ダメ 頑張れ〜

   
ルータン怖いでちゅ〜 ガウガウ言われましゅ

016.JPG

   ここが一番安全でちゅ〜


014.JPG

ゴリタン寝てましゅか〜

023 (3).JPG

これで遊ぶと ゴリタンに怒られましゅ

025 (2).JPG

024 (4).JPG

ルータンは クロや ゴリのいない時だけ サークルから出てきます

クロは食べ物が絡むと威嚇します

ご飯のときや おやつのとき 

ゴリは愛情が絡むとい威嚇します

ゴリが居る所ではなかなか ルータンを抱っこしたり 遊んであげたりできません

ルータンはその場の雰囲気が やばい と思うとサークルの中へいちもくさんで逃げ込みます

今まで一度も喧嘩にならないのは、ルータンの逃げ足が速いからです


今日のご飯の時はちがったぞ〜

ルータン クロにやり返してました 


頑張れルータン 


018 (9).JPG


  我慢ばかりがいい訳じゃない

  やるときゃ やる

  玉々 無いけど 男だろ

  かあちゃんだって 玉々 無いけど

  やらなくていいときだって やっちゃうよ

























ニックネーム ゴリママ at 12:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

逃げるが勝ち



玄関まで お迎えに出てきましたが


006.JPG



クロに追いかけられて


005.JPG

俊足で逃げます     逃げるが 勝ち



お部屋でも


      意地悪ゴリが通せんぼ

021.JPG

  逃げる

005 (12).JPG

逃げる 

003.JPG


逃げる

004.JPG


逃げる



逃げ足は、ピカイチ

早いですヨ〜


家族みんな 慣れてきたせいもあるのでしょうね

毎日 新しい発見しています


ルータン スキップなんかしている時もあります。




昨日仕事から帰るといつもお出迎えのルータンの姿がありません。


奥で 確かに 聞いたことのない 犬の鳴き声がしたような 〜

気のせいだったのか、どうなのか 今でも解りません。

今日帰った時 どうなのか 楽しみです。





  新しい生物  発見


031.JPG 土の子か〜



ニックネーム ゴリママ at 14:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

きょう嬉しかったこと

今日嬉しかったこと

002.JPG

ルータンが甘えてきました

自分から抱っこをせがんで来たのは 初めてです

001.JPG

004.JPG

慌てて、手を伸ばし、テーブルの上の デジカメをゲット 

自分で自分の写真を撮るのは大変

かろうじて 何とか この3枚のみ 後は何が写っているか解らないものばかり

ルータンの体の温かさ ず〜と 忘れないと思います。





暑いですね〜

皆さん 元気ですか〜

僕は もうダメです 散歩も行きたくありません

ご飯だけ頂ければ 結構です。

008.JPG

暑さ 寒さ に弱すぎの家の子です

どんな時でも 食欲だけは落ちません。



A君は いません 待っても 待っても 帰ってきません

何処を探しても 居ないんです 

僕は とっとも 淋しいです
019.JPG


実は我が家のA君 結婚の為、家を出ました

A君命 の我が家のクロ は元気ありません。

もう帰ってこない、A君の部屋の前で 帰りをずーと待っています。

食欲もありません。

そのうちに諦めるだろうと思っていましたが 

もう2週間近く この状態、、、、、、


そんなクロを見ていて強く感じる事は

          犬を捨てないでください

    犬は大好きな 大好きな ご主人様を

    ずーと 待っています

     いつまでも いつまでも ずーと 待ってます





ニックネーム ゴリママ at 11:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

悔しいけど 完敗です



あ〜 悔しい 悔しい 完敗です

まずは、本日の、お散歩 連続写真見てください


本日のお散歩情報
020.JPG朝日を見ながら出発です

今日は ゴリタンとルータンを 飼育係りのおじさんが担当しています。

009.JPGサ〜 お散歩開始です

010.JPGおっ ルータン右に回り込むか〜

011 (2).JPGルータンすぐに左につきました

012.JPGゴリタン先頭で歩いています

013.JPG信号待ちでも2頭きちんと待っています

008.JPG交差点も難なく通過

007.JPG白線の上をきちんと歩きます

アタシの時とエライ違いじゃないの〜

なんで なんで どうして

同じ事しているのに 

犬が違うのか〜

悔しいけど 飼育係りのおじさんには勝てません






 飼育係に告ぐ

ワンコの躾は確かに 上手かもしれませんが

残念でした。人間の躾は、失敗でした

悔しかったら アタシの躾 してみい〜






















ニックネーム ゴリママ at 11:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

昔とった杵柄 

             昔とった 杵柄 頑張ってみちゃいました〜

022.JPG


柄にもなく 昔は私 美容師 だったんです。もちろん相手は人間ですが

この暑さで、ルータンも大変そうなので

チョト サマーカット とはいきませんが チョキ、チョキ しちゃいました

チョト涼しげになりましたが、解りますか〜

030.JPG

チョト 大人ぽくなったと思いませんか〜

034.JPG

026.JPG

ルータン やっぱり可愛いでしょ 

なんか、我が家のおもちゃ的存在かも、、、、


029.JPG


ルータンの肉級 やわらかで赤ちゃんのほっぺの硬さかな

今まで歩いて無かったから プヨプヨです

今は この肉球で 朝は1時間 夜は30分の散歩しています。

頑張ってますよ〜



本日のお散歩 情報


001.JPG

今日も暑くなりますよ〜

日が登ると急に暑くなります 暑くなる前に家に帰りたい〜

なのに

010.JPG

姉御 なんかいますぜ

014.JPG

いきやすか〜

チヨト脅かしてきやす

015 (6).jpg

相変わらずの お二人さん

ルータン と 飼育係りのおじさんは



018.JPG


いい匂しましゅね〜


017.JPG

あの子たち また 騒いでまちゅ〜


019.JPG


いちゃいましゅヨ〜


もしもし そこのおじさん アンタ呑気に お利口ワンコとお散歩ですか〜

私は キュウリ トマト の入ったリックぶら下げて

訳のわからないワンコ2匹に引きずられ

通りすがりの人に 呆れた顔されながら

悲惨な散歩しています

なんか 違っていませんか〜























 






 


ニックネーム ゴリママ at 12:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

ルータン本当は もっとかわゆいゾ〜

         006 (2).jpg

毎日素晴らしい日の出を見ながら散歩しています

  003 (12).jpg 008.jpg


009 (28).jpg   010.jpg

 いつものシーズちゃんにも会いました


020 (10).jpg



 朝ごはん待ってます


  014 (8).JPG

瞬殺で食べきります



今日は ルータンの可愛い写真が 載せられませんたらーっ(汗)

PCがこの猛暑のせいなのか ご機嫌斜めで うまく画像が取り込めませんたらーっ(汗)

日の出の写真も もっと 本当はきれいです

後日 チャレンジしますので お楽しみに。。。。。。




   PCと日々 戦っています
      
        50の手習いというか 年寄りの冷や水 というか
 
                        日々努力あるのみ exclamation
    
     
本当は 私 好きな言葉  楽勝 

       嫌いな言葉   根性
       
       一番好きなこと 寝ること 
  
       一番嫌いなこと 勉強    なんだけど〜

       







ニックネーム ゴリママ at 18:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする