2010年06月29日

どうも、どうも ル−ニです〜

るんるん どうも、どうも ルーニ− です。

008.jpg

僕をおもちゃにしないで下さい。ダッシュ(走り出すさま)

ルー君は、赤が似合うね なんて お世辞言いながら やめてくださいダッシュ(走り出すさま)

009.jpg

これから 畑仕事に行くわけじゃないんだから やめてくださいダッシュ(走り出すさま)

010.jpg

おやつくれたら、許したるデ〜グッド(上向き矢印)

011.jpg

クン、クン、 モデル料にしては、安くないですかexclamation&question


013.jpg

う、うまいexclamation×2

014.jpg


うまい うまい 最高だネexclamation×2

015.jpg

大事に食べないと 、、、、、

 
012.jpg

おいちい おいちい ジャヤキー 1本で





マーキング 撲滅月間 ご報告

019.jpg

マーキング のためのペットシート 1ケ所 追加

飼育担当のおじさんに、気合を入れるよう申し伝えます。




ニックネーム ゴリママ at 10:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

いつでも夢を

いつでも、どんな時でも笑顔を絶やさない

なかなかできないよね

でも、ルー君は 出来るんです。

いつでも、どんな時でも 笑っています、犬(笑)


006.jpg

おはようございまちゅ。 今日もルータン元気でちゅ〜 るんるん

010.jpg

今日も、あちゅくなりちょうでちゅね。るんるん

003.jpg

ルータン あんまり暑いの苦手でちゅ〜るんるん


こんな具合です。

まだ体力が無いので、お散歩には行けません。

リードを付けて、お散歩に挑戦しましたが

5mがやっと、へなへなで、へろへろでしたが、ニコニコしてました。


マーキング撲滅月間の成果ですが

なかなか やるは、父ちゃん ダーリングッド(上向き矢印)

何時頃、何処で 何回 マーキングしたか、私に報告、、、




いいちゅうねん 報告なんぞは  どんっ(衝撃)


でも、ここで報告聞いた振りしておかないと

頑張ってもらえない、、、、

フン、フン、フン、フン、   聞いてる振りも楽じゃないバッド(下向き矢印)


待てよ

でも、1日目にしては大したもんだぞ

ルー君 2ヶ所でマーキングしただけだった。

うんPもペットシートに本人したつもり (極めて近く)

これならいけそうだ手(チョキ)


頑張れ ルー君 黒ハート

頑張れ ダーリン失恋















ニックネーム ゴリママ at 12:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

やって来ましたマーキング王子

やって来ました マーキング王子黒ハート

昨日 我が家にやってきましたわーい(嬉しい顔)

かの 有名なルーニー選手グッド(上向き矢印)

ではなく マーキング王子

ルーニー君.jpg

ウヒヨ〜 かわゆいのう  るんるん

4ルーニー君.jpg

ルーニー君5.jpg

写真はすべて 勝手におはなママから拝借しました。顔(え〜ん)

この場をお借りして、おかりしまあす〜グッド(上向き矢印)

おはなママのところにショートステイしていた

キャバリアの男の子です

容姿端麗 頭脳明晰 性格 花丸 問題なし 晴れ

但し マーキング王子バッド(下向き矢印)



任しとき〜

トイレのしつけなんぞ1週間もありゃ大丈夫

とはっぱをかけたのは    ワ. タ . シ

かけられたのは       ダ−. リ .ン


貴方は すごいネ プロ みたい

貴方にかかったら、みんないい子になっちゃうし

でも、トイレの躾て大変でしょ〜

なかなかおぼえてくれないよネ

私は無理だよ 貴方だって ム リ ヨ ネ


これでよし手(チョキ)


後は、勝手にダーリンが頑張るワン  ウッシ  ウッシ

思った通り

単純なお方だこと

朝から 一生懸命 教えてる 

頑張れ ダーリン

成果は随時ご報告 コウゴキタイ



追伸

いろいろな方からコメント(多くはないけど)頂きながら
ご返事出せません。
なんたって 昭和20年代の者でPC まるでオンチ
少しずつこちらも慣れていきます
それまで ゴメンナサイ ご返事待っててね








ニックネーム ゴリママ at 12:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

むかし、むかしあるところに、、、、

今日、ご来店のお客様は、暇な方だけ ごゆっくりどうぞ





昔し、昔し あるところに おじいさんとおばあさんが

いたそうな

おじいさんは、山へ芝刈りに

おばあさんは、川へ洗濯に


川から 大きな ももが

ドンブラゴッコ ドンブラゴッコ と

流れてきたそうな


慌てて おばあさんは その桃を拾ったそうな



何とおいしそうな桃だこと、今夜おじいさん食べましょう、、、、



ところが、あ〜ら大変


桃が 真っ二つに割れて 中から











DSC_1094.jpg

生まれました


欲深いおばあさんは、


ここ掘れ ワンワン の宝を見つける ワンコにしようと考えました。


しかしこのワンコ、見つけて咥えてくるのは、


サンダルやスリッパばかり


仕方なく また 川へ洗濯に

またまた 大きな桃が


ドンブラゴッコ ドンブラゴッコと流れてきました


欲深いおばあさんは、今度こそと思い


桃を割ってみました






中から生まれてきたのは




015 (6).jpg

珍しい子だわいな

仕込んで テレビ局にでも売り込んで

ウッシ、ウッシ 大金持ちになったるで〜

欲深いおばあさんは 大喜び



ところが こいつ お手もできない 何もする気が無い

興味のあるのは食べること


欲深いおばあさんは、



今でもこいつらを仕込んで大金持ちになる夢を見ながら

いつまでも 2頭のワンコと暮らしたとさ


めでたし めでたし















ニックネーム ゴリママ at 18:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

かな 最後の試練 踏ん張りどころ

かなタン トライアル 開始でするんるん るんるん

かなの新家族.jpg

かなを家族に望んで下さった 新しい家族写真です黒ハート



かな最後の坂を踏ん張って登っています。


このブログをご覧になった方は、皆でエールを送ってあげてください。

かなが大きな大きな、幸せに向かって、踏ん張っています。あせあせ(飛び散る汗)

申し分のないご家族に望まれ、後は

先住犬と仲良くできるか否か、


新しい、パパもママも、シュナと10年以上家族として暮らしている

ベテラン、パパとママ 大船に乗ったつもりで安心はしています。グッド(上向き矢印)



三好かな.jpg

トライアル初日の夕方の散歩


早速、お便り下さいました。



三好かな2.jpg

夜は疲れて、キッチンでダウンしていたそうです。



かなは、皮膚の状態の改善やら、ダイエットやら、


これからご負担になること 山積

それでも、かなを望んで下さったM様


鶴の恩返しとは言いませんが、きっといつか.

何倍にもしてM様に恩返しのできる子です。



 M様 かなが恩返しができるまで

赤い糸を離さないでやってくださいね。




昨日のゴリママ とダーリンの夕食

 ご飯 食べる

     うん

 おいしい

     うん

 ごちそうさまなの

     うん

 お茶飲むの

    うん






  おまえは うんしか言えんのか  
どんっ(衝撃) 

 
2人とも、チラチラ 誰もいないゲージをみては、

大きなため息を   フゥ〜

静かな、静かな ディナ-タイムでした。




鼻の奥が痛くて、つつかれたら 涙が止まらなく出てしまいそう


だから私に誰も声をかけるんじゃないゾ〜


19日間しかいなかったのに


何だよ この淋しさは。。。。。。


かなが幸せになれるんじゃん。。。。。。


50半ばの おばさんが みともないたらありまシエン〜ン。


お目目が腫れてますよ。。。。。




ゴリママ 一代決心しました。




どうせ仮母やるんだったら仮母のプロになったるぞ〜



めそめそ なんかしてられねえぞお〜



アンタを待ってるワンコがいるうちは

頑張れ ゴリママ かなに負けるな


てな、訳で また、預かり子 やります
















 










ニックネーム ゴリママ at 17:43| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

ラッキーガールに幸あれ

昨日は仕事もお休みで、雨の合間に急いでドックランへ

かなタン 仮母の後ばっかりついて来て

本当は、写真撮りたかったのに、なかなかとれません。

まして、居るのは大型犬のドックラン

昨日は こんな感じ

001.jpg

かなのお尻がかろうじて写ってますよね

003.jpg


ゴリママの家のには、この子たちが居るので小型のランは無理なの

こんなのとか

DSC_1081.jpg

こんjなのとか

DSC_1084.jpg

てな訳でかなタン

004.jpg

しっかり傍観者

一緒に行ったA君から離れません
005.jpg

でも確実に、目の輝きは、以前と違います。


ゴリパパさんが よく言います



今日は、顔色がいいとか 悪いとか、






 
おまえ 犬の顔色 わかるんか




でもね、かなタン 顔色いいですよ。





かな 本日よりトライアルです。




   かなは幸せになります。

    ラッキーガールに幸あれ 黒ハート







ニックネーム ゴリママ at 11:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

非常にかなしいお知らせです

何ということでしょう  たらーっ(汗)たらーっ(汗)


非常にかなしいお知らせです。


過去の写真が消えました。


何やらいじくりまわしているうちに過去の写真が


すべて消えていました、



慌てて、みても後の祭り。


残念です。


アナログ派のゴリママのしそうなこと

後日 少しずつ 写真の復旧作業致しようと思います。


まあ いいか、かなのトライアルも決まったことだし。

かなのほうがずっと しっかりしているね。


かな、ゴリママもついでに、幸せにしてチョウダイ。


ニックネーム ゴリママ at 12:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

かなタンのお見合い

かなタン航空公園のドックランで無事お見合い終了でするんるん

里親にと、応募して下さった方は、

とても素敵な方でした。

正式な、ご返事はまだですが

トライアルに、入る、入ら無い、は別にして、

あんなに素敵な方が、かなタンに声をかけて下さった、

それだけで、ゴリママ感激です。

すでにシュナイザーを2頭飼っていらっいます。

保護犬を、真剣に迎え入れようと、考えて下さっている。

それだけで、私が、一時預かりのボランテアに

参加した事の意味があった、そう思います。

ありがとう、ありがとう、本当にありがとうございます。





 ああ〜まずい   写真とってない


かろうじて撮った写真みてください。
006 (5).JPG


007.jpg

かわゆいシュナチャンたちともお友達になれそうです。

007 (6).JPG





006.jpg

かなタンにも、こんなピカ、ピカの毛並みの時もあっただろうと思うと

かなしい。




お金かかるから、  毛も伸び放題、

めんどくさいから、  シャンプーもしない、

汚いし、臭い。

もう、いらないから、捨てちゃう。

誰かが、拾って、何とかしてくれるヨ、、、、、




人間て、残酷だよね。身勝手すぎだよね。






気を取り直して、かわゆい写真を、、、、




アンタは関係ないでちゅ、

004 (10).JPG


004.jpg

ダメでちゅ。この子に何を言ってもわかりません。

003 (9).jpg

003.jpg


かな 幸せになるんだヨるんるん

     きっと幸せになれるから黒ハート


かなのお見合に 同行して下さった

ジュナママ オハナママ ありがとうございました。

かな を一番最初に発見して下さった方ともお会いできました。

かなの元気になった姿を見て、感激してくださいました。

かなの命をつないで下さった方々 ありがとうございます。











ニックネーム ゴリママ at 11:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

お見合いの朝

           ああ〜やめて あせあせ(飛び散る汗)


そこで、問題です。下の5枚の写真を見て、どうしたのか、当ててみてね。

005 (6).jpg





013.jpg

005 (6).jpg

005.jpg
006 (8).jpg

006.jpg
006 (8).jpg
012.jpg008 (5).jpg008 (5).jpg



正解 です。 かなタン シャンプーしました。

シャンプー後 部屋の中、駆け回り、汚い じゅうたんに体をゴシゴシダッシュ(走り出すさま)



せっかく綺麗にしたのに、やめて〜  たらーっ(汗)
014.jpg

大丈夫でちゅよ、かなタンひとりで、きれい、きれい、できまちゅよるんるん




001.jpg


ほらね こんなにピカピカになりまちたよ るんるん


結局、ドライアーはかけまでんでした。




もしもし、  忘れていませんか、むかっ(怒り)

かなタン ず〜と 待て、なんでしゅけど 犬(泣)

 ご褒美の、ビスケット、早く食べたいんですけど〜.グッド(上向き矢印)


毎日、毎日がとても、楽しいゴリママでした。。。。。。。


今日は頑張ろうね、

大きな、大きな、とびきり大きな幸せ掴もうね

  きっと幸せになれるから 黒ハート


ニックネーム ゴリママ at 11:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

ばれちゃいました

我が家にシュナイザーの預り子が居ることばれちゃいました。


かなタン、明日お見合い決定です。 手(チョキ)

まだ、まだ先の話だと思っていたので、あわてました。あせあせ(飛び散る汗)

002 (6).JPG



002.jpg

かなタンに着せようと作り始めた洋服

まだ出来上がっていません。たらーっ(汗)



お見合いの方は、非常にいい方のようです。グッド(上向き矢印)

かなタンにとっては、最高の良縁です。グッド(上向き矢印)

かなタンは、ラッキーガールです。グッド(上向き矢印)

ぐんぐん幸運をひっぱてきます。グッド(上向き矢印)



かなタン、保護された時は体重10K、あったそうな  バッド(下向き矢印)

今は、9K弱に減っています。別に食事制限していません。 グッド(上向き矢印)

まるで無かった、くびれ も出てきました。 まだまだお腹はたっぷりお肉ですが。

ごく普通に、生活していれば、標準体重にはすぐなることでしょう。


明日のお見合い、きっと天気もいいでしょう。晴れ

だって、かなタンの名前は 願いが叶う の 叶 だから。

保護して下さった ジョナママ お見合いをセッテングして下さった オハナママ

が同行してくださいます。

ありがとうございます。

なんせ、初めてなもんで、宜しくお願いします。




私の一番好きな かなタンの写真 載せちゃいます。
017 (3).jpg

017.jpg


ラッキーガールの 叶 もうすぐだよ 本当の幸せ掴もうね。

 きっと幸せになれるから るんるんるんるん






















ニックネーム ゴリママ at 11:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする